sageてからのageて

開業、特撮、投資、節約、ガジェット、クレジットカード、ゲイ

赤いiPhone8を買いました

 半年前のiPhone8及びXの発売日から欲しかったのですが、高額の手術代が控えていたため我慢していました。今回、赤いモデルのiPhone8が発表され、渡りに船とばかりに予約購入しました。

 

f:id:sage0121:20180423231900j:plain

 

 まず単純に赤黒のカラーリングがイカすということと、いちゲイ者としてPRODUCT REDの趣旨に賛同する意味があるかなというところです。


 ラインナップの中では最安になる、Plusではない方の64GBモデルです。Xも欲しかったのですが、どうも指紋認証が収束していくらしいという噂を聞き、顔認証がこなれるまで8で様子を見るのが良かろうと判断しました。そもそも赤いモデルは8しかないですしね。


 今までAndroidスマホiPod Touchの2台持ちをしており、これらの役割を統合することになります。それぞれのストレージを覗いたところ下の通りでした。

 


 単純な合計で37.7GB、2台でアプリが被っていたり、システム領域もあったりなので、実際は更に少ない容量に収まります。写真などをこまめに移していけば64GBモデルで充分そうでした。

 

 今更ながらApple Payが良いですね。オリコカードとエポスカードがキャンペーン中なので使ってみてますが、ポイントカード系のアプリ共々お財布いらずで決済でき、wenaの立場危うしです。そのwenaは通知機能で大活躍しています。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村