sageてからのageて

開業、特撮、投資、節約、ガジェット、クレジットカード、ゲイ

Apple ID のクレジット残高をお得に入手

 Apple IDのクレジット残高は、キャンペーン等でお得に入手できる時に買っておき、事前に入金しておくと良いです。ゲームの課金や楽曲の購入など使い道は広いので無駄にはなりません。

 

 

ギフトカードの増量キャンペーンを狙う

 

  まさに今日現在(11/15)コンビニ各社のキャンペーンを実施中です。キャンペーン情報を集めて公開しているサイトさんがありますので、有難く利用させていただいています。

 

itc-check.com

 

 コンビニのキャンペーンは、最近では2ヶ月に一度くらいでチャンスが巡ってくるので逃さないようにしたいです。

 

 合間に家電量販店のキャンペーンが来たりもします。量販店のポイントはギフトカードの購入時には「付かない」という性質がありますので、普段の買物で「貯めて」いるポイントをここぞとばかりに「使う」ようにし、ギフトカードに変換するのが良い方法と思います。

 

わくわくデーにWAONで買う

 

  ギフトカードは原則として現金支払でしか購入できないのですが、例外として、セブンイレブンnanaco払い、ミニストップWAON払い、の2パターンについては電子マネーが使えます。

 

 nanacoのチャージ時に大量のポイントを貰えるクレジットカードを探すのも一つの方法ですが、僕はイオンカードセレクトに付帯したWAONミニストップで使うという方法を取っています。

 

 

 以上のように、日付を気をつけて買物をすることで合計1.5%還元になります。ここで得られたポイントはWAONに入金できるので、次のギフトカードや他の買物に利用できます。

 

 わくわくデーは、毎月5・15・25日です。つまりは今日現在(11/15)です。

 

さっそく買ってきました

  

f:id:sage0121:20181115161142j:plain

 

 毎回、1万円分を購入するように決めており、今回もそのようにしました。オートチャージのポイントはレシートに載らないものの、後日付与されます。

 

  • 購入額(10,000円)
  • キャンペーン増量分(500円)
  • WAONのポイント還元(150円)

 

 と、目的のクレジット残高購入に加えて650円分のバックを得られました。特にギフトカードは一度に購入する額面が多く、お店独自の値引き販売もありませんので、還元は大きくなります。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村