sageてからのageて

開業、特撮、投資、節約、ガジェット、クレジットカード、ゲイ

ニチアサ巻き!ニンニン

 ビデオパスのおかげで戦隊バトルの見逃し視聴が叶い、ジオウ共にこちらの高画質動画で視聴することにしました。

 

www.sage0121.com

 

 

ジオウ「第24話 ベスト・フレンド2121」

 

 オーラがウールを心配しているという先週の描写は引っ掛けで、ウールをアナザーキカイにする計画は、スウォルツ・オーラの合同作戦だったようですね。しかし失敗した時間を巻き戻せるジオウ2の能力で、タイムジャッカーの計画の方が失敗に終わりました。あれだけ酷い目に遭っても仲間の元を離れないウール少年にも事情がありそうです。

 

 そのジオウことソウゴは、未来を自分の都合のいいように作り変える能力に目覚めつつあるようで、追試のヤマカンが見事的中していました(という未来に作り変えた?)追試に受かってニコニコのソウゴは可愛いのですが、ツクヨミが引くのも納得の怖さです。

 

 しかし、居眠りをするソウゴを起こしに来るのはゲイツの担当なんですね。ソウゴ・ゲイツに友情が生まれだしたのがジオウ2の覚醒と同時期、というのがなんともロミオとジュリエット的な展開です。

 

戦隊バトル「第1~2話」

 

 選抜メンバーの3レッドはともかく、キュウレンジャーのスティンガーこと岸洋佑さんは歴代でもかなり好みなので嬉しい参戦でした。ピンク枠のトッキュウ5号・カグラはなぜこの人選?と思いますが、女優さんの都合とかでしょうか?5人中2人がムッツリキャラなので、とにかく明るい5号は絶妙なバランスではありますが。

 

 ハイライトはケガをしたアカニンジャー・伊賀崎天晴こと西川俊介さんに施された包帯です。片側の肩に包帯を通した後で腹にサラシ状に巻きつけるという、日曜朝の東映特撮で男のケガ人が出ると必ず行われる「ニチアサ巻き」という、治療効果よりもビジュアル優先の巻き方です。西川さんの割れた腹筋がしっかり拝めてご馳走さまでした!

 

 ジュウオウイーグル・大和の願い事が、亡くなった子供を一瞬だけ生き返らせて動物と遊ばせるという話ですが、これは素敵な願い事なのだろうか?何とも闇を感じるのですが…。少なくともパトレン1号の圭ちゃんが手放しで絶賛する話ではないような。

 

 1話の時点から胡散臭さのあった主催のリタですが、スティンガーの活躍もあって裏の陰謀が暴かれそうです。今回の宿敵ガイソーグの中身が天晴だというところで2話が終了しましたが、コレ鎧が本体で次から次に宿主を変えてるパターンの奴ですね…。

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村