sageてからのageて

開業、特撮、投資、節約、ガジェット、クレジットカード、包茎手術&長茎術、ゲイ

ヒール登場!

 ここ最近、特撮以外の記事を書いておりませんが、そこそこネタも貯まってきているので近いうちに…と考えています。

 

www.sage0121.com

 

 

ジオウ「第25話 アナザージオウ 2019」

 

  先週の予告で出てくると言っていたアナザージオウですが、まさか変身前の男子まで追加されるとは思っていなかったので不意打ちでした。加古川飛流という、ソウゴと同い年の18歳の少年である上に、ソウゴと同じバス事故に居合わせてお互いに両親を亡くしているという因縁を持ちます。

 

 というか、ソウゴくんそんな壮絶な過去を持っていたのかと、割とあっさり明かされた感じです。今までは旧作ライダーや未来ライダーのゲスト中心で物語が回っていましたが、いよいよ以前から言われている「オーマの日」に向け、ソウゴ・ゲイツツクヨミに飛流を加えたメインキャストのストーリーが始まるようです。

 

 それで、今回から登場の飛流を演じる佐久間悠さんですが、いくつかのドラマ・映画・CMに出演し、KBOYSという深夜ドラマでは主演も務めていたようです。ただ、公式プロフィールの情報が少ないですね。太い眉毛が印象的ですが、なかなかのイケメンくんなので、来週からの暗躍も楽しみです。

 

 しかし、クジゴジ堂を飛び出したゲイツツクヨミは、前から背景にチラチラ見えてたあのお寺に住み着いてたんですね。靴を脱いで上がるゲイツがなんかシュールです。

 

戦隊バトル「第3話」

 

 来週で終わりということなので、なんのかんので展開が早く、ガイソーグの正体やリタの本性も割とあっさり明かされました。今回はカグラ回という趣で、デカレンジャーのボスを正々堂々の勝負で 撃破しました。

 

 3話は過去のコラボを踏襲した人間関係が目立ちました。様々な戦隊から力を得ていたゴーカイレッドがボスと面識があったことはもちろんですが、キュウレンジャーギャバンデカレンジャーのコラボ回で連携があったことから、ボスとスティンガーの話し合いがスムーズに進んでいる様子は、長年のファンにはたまらなかったのでは。

 

 来週は大ボスを倒す展開になるので、変身後のシーンが多くなるのではないかと思いますが、最後まで懐かしい顔ぶれのイケメンを楽しみたいと思います。