sageてからのageて

開業、特撮、投資、節約、ガジェット、クレジットカード、ゲイ

LINEモバイルに加入しました

  今までドコモで長年使用してきた番号を、ナンバーポータビリティでOCNモバイルONEに移籍させ、それもまた数年使用していましたが、今回LINEモバイルに再移籍しました。

 

現在は2枚体制

 

  構成としてはSIMを2枚使用しており、1枚目は先程の番号を代々受け継ぐ音声SIMでiPhoneに搭載。2枚目はデータ通信のみのSIMで、長らくロボホンに挿していましたが、今はそこから引っこ抜いて先日買ったiPad miniに挿しています。

 

カウントフリー

 

  現在のバイトの連絡にLINE通話が活用されているので、LINE使用分は容量に数えずに高速通信できるカウントフリー制が便利です。カウントフリー対象はTwitterも嬉しいですが、FacebookInstagramは使ってないので何とも。

 

容量の見直し

 

  iPhoneiPadの二台体制になってくると純粋に容量不足を感じてきました。本業のライティング作業も外出先で行う機会が増えたことから、この機会にデータ容量の見直しも行いました。

 

容量シェア

 

  2枚体制の容量シェアについても、手動のデータプレゼントという方法が用意されています。iPhone側を多めの容量で契約しておき、iPad側を最低価格の1GBで維持しておけば、2台の間で融通しあえて良い感じの体制になります。

 

年齢認証

 

  格安SIM全般はLINEの年齢認証を得られないのですが、直営のLINEモバイルはこの限りではありません。プライベートの出会いにも有利になります。若い男の子と仲良くなるにはLINEは必須ですから!

 

  OCNの契約は今月末まで残りますので、iPadはギリギリまでOCNで使えば、今月の1GBを来月に繰り越せますので、2枚目のSIMは下旬以降に申し込むつもりです。

 

LINE CHARACTER ブラウン&コニー ラブラブセット

LINE CHARACTER ブラウン&コニー ラブラブセット

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村