sageてからのageて

開業、特撮、投資、節約、ガジェット、クレジットカード、ゲーム、ゲイ


祝う黒、デレる黒

 9時過ぎにリビングに行ったら母がリュウソウジャーを観ていてビビりました。時々、気まぐれで鬼太郎なんかも観てたりするんですよね。

 

www.sage0121.com

 

 

ジオウ「第34話 2019:ヘイセイのオニ、レイワのオニ」

 

 今日もゲイツが可愛いかったです。ごはん大盛り、トリニティで吸い込まれる時のクネクネした動き、変な声を出して吸い込まれる、もはや家臣扱いに文句を言わない、誕生会で素直に三角帽を被る。…ソウゴも、お祝いされて嬉しそうな顔が可愛かったです。

 

 ウォズは先週から引き続き、お祝いについて考え過ぎておかしくなっており、ツクヨミに弄りに弄られるという感じに。敵から味方になったキャラは弄られがちというのが近年のライダーの伝統になっていますが、ウォズもその系譜のようですね。

 

 登場すぐから太鼓を叩き過ぎて倒れているウォズに始まり、修行で他人のふんどしを洗うウォズなど。最終的には轟さんに貰ったヒントでいい話風に終わりましたが、今回のウォズは他人の意見に終始流されっぱなしでしたね。

 

 ネットで調べたところによると、桐谷は響鬼の放送当時も賛否あるキャラだったようですが、ジオウでも厄介めの人でしたね。しかし、大人なイケメンの桐谷と、若いイケメンのツトムが、師弟関係と言いながらイチャイチャしてる様は、別の想像が働いてしまいます…。

 

 ソウゴ、お誕生日おめでとう!来週はなんとソウゴの初恋のお話!ジオウは何となくメインキャラの色恋とは無縁のままここまで来ていたので、どんな事になるのか期待です。

 

リュウソウジャー「第8話 奇跡の歌声」

 

 いきなり敵幹部のワイズルーさんの話になりますが、良いキャラしてますね。「最高オブ最高」が口癖のようですが「何故オブ何故?」という変化球も。王女カルデナ役の田中れいなさんに合わせて「出禁にするぞ!」というメタネタも。

 

 奇跡の歌声って…アスナジャイアンソングのことですかい…。一つ謎だったのが、フリの「下手な歌アレルギー」は王女フィータに化けたワイズルーさんの行動だったはずですが、いつの間にフィータ本人と彼女から生まれたマイナソーの弱点になっていたのは…?ワイズルーさん、演技を完璧にする余りに、敵にヒントを与えてしまったという事でしょうか?

 

 バンバ兄さんがデレた!すっかりコウと仲良くなってるトワのハイタッチに続き、グータッチ!ただし顔は背けるよ!コウトワでくっ付いたのに対して、バンバ兄さんはメルトと知性派同士で通じた感じですね。

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村