sageてからのageて

開業、特撮、投資、節約、ガジェット、クレジットカード、包茎手術&長茎術、ゲイ

粉ミルクストッカーでプロテインを持ち歩く

 以前にスタバのマイボトルでプロテインを飲むという企みを書きましたが、粉末のプロテインを持ち歩くのに、ダイソーの粉ミルクストッカーが良さそうだと目をつけました。

 

www.sage0121.com

 

 粉ミルクストッカーはその名の通り、赤ちゃん用の粉ミルクを持ち歩くためのグッズで、容器がスタックできる構造になっており、3食分の粉ミルクを持ち歩けるようになっています。

 

f:id:sage0121:20190606004959j:plain

 

 粉ミルクとプロテインは似通った質感の粒子ですので、これを応用してプロテインを持ち歩こうと考えました。3食分は必要ないので、一番上の容器だけ残して外せばコンパクトになります。キャップを外すとじょうご状の口になっており、粉末を簡単に瓶に移せる構造になっています。

 

f:id:sage0121:20190606005156j:plain

 

 自分の場合は、前回書いたソルティライチを出がけに持っていき、飲み干した後でプロテインを入れたいという需要があったので、便利に使っています。

 

 100円ショップのグッズは色々と使い方の応用が効いたり、使用目的外の工作の材料になったりするので、たまに覗くと新しい発見がありますね。安くて面白いからと衝動買いの無駄遣いにもなってしまう魔力がありますが…。