sageてからのageて

開業、特撮、投資、節約、ガジェット、クレジットカード、ゲイ

ソウゴゲイツの並んで変身エモい

仮面ライダージオウ「第42話 2019: ミッシング・ワールド」

 

www.sage0121.com

 

 不穏だった先週から一転、ソウゴとゲイツの友情が復活!ゲイツも薄々ソウゴの事が気になってたんですね。

 

 一回だけ出てきたディエンドが再び絡んできましたが、ウォッチを取ったり取られたりをこの時期に持ってくるんかという…過去のライダーでもありがちな展開ですが、ストーリーが滞る感じがしてイマイチだなぁと思ってしまいます。あと、せっかく手に入れた白ウォズのタブレット使おうぜ!

 

 ウォズはやはり、ソウゴの事は全て覚えている上で飛流に着いた様子。ソウゴに対しては愛着を持っているようですが、彼の目的には魔王候補者であることが最優先であるようです。ウォズ・タイムジャッカー周りの秘密もそろそろ明かされそうですね。

 

 そのタイムジャッカー絡みでは、スウォルツさんからツクヨミ本人に妹であることが明かされましたが、当のツクヨミは未来の記憶を失くしてる状況で、ぽっと出のアナザージオウの関係者から唐突に妹扱いされた感じですよね。ちょっととっ散らかってるなぁ。

 

 今回は物語が動いた分、イケメンを楽しむ余地が少ないシリアスな感じでした。これからアナザージオウ撃退の展開に向けて、ソウゴ・ゲイツ・飛流の18歳組に注目したいところです。

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村