sageてからのageて

開業、特撮、投資、節約、ガジェット、クレジットカード、ゲーム、ゲイ


フライドチキン男

 騎士竜戦隊リュウソウジャー「第16話 海に沈んだ希望」

 

www.sage0121.com

 

 今回はカナロとモサレックスとの和解。いつまでもギクシャクでは嫌な感じでストーリーが進んでいくので、早々に和解してワチャワチャを多めにしてくれた方が嬉しいですよ。陸との確執が長期に渡っているモサレックスは「お試し期間」だそうですが、若い世代同士が長年の種族間の確執を取っ払っていくという展開は、子供番組としては理想的な着地点なのではないでしょうか。

 

 リュウソウジャーはそれ以外が子供番組として如何なものかというのが多過ぎますが。

 

 商業的にはモサレックスの変形、キシリュウネプチューンの登場がトピックスだったと思いますが、全編でカナロの妹・オトちゃん→メルトの片思いが裏で進行してたんですよね。最初の段階からメルトに懐いてるなと思ったら、最後にはまさかの求婚!今まであんまり良い事のなかったメルトでしたが、本来リュウソウジャー内でもかなり綺麗な顔をしているので、オトちゃん目の付け所いいよ!メルト自身は迷惑そうで、ギャグっぽく逃げ回ってましたけど。

 

 ガチレウスはあっさり撃退。「これで終わりだと思うなよ」との事なので、また復活するのかもしれませんが、ゴールド登場回のやられ役という扱いだったよう。その名の通りガチ過ぎて面白みもなかったしなぁ。来週は待望のワイズルーさんが戻って来るようです。しかし、クレオンがスライムだって初めて知った。ずっとキノコ怪人だと思ってた。

 

 ジオウでもソウゴ・ゲイツの並び変身がありましたが、こちらではレッド・ゴールドが並んでの二段変身がありました。次回はモサレックスとディメボルケーノの共闘があるようですが、良く考えればカナロが噴水でビショ濡れになりながら説得するより、言葉が話せる騎士竜同士で話し合った方が早いのでは?という疑問はありました。モサとディメは仲が悪い所からの和解がある感じでしょうか。

 

 オトちゃんがおじさんに向かって言い放っていた「フライドチキン男」ですが、1993年に放送されていた特撮ドラマ「シュシュトリアン」で、吹越満さんが演じた敵キャラクターとのこと。そんなん誰が分かるねん。

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村