sageてからのageて

開業、特撮、投資、節約、ガジェット、クレジットカード、包茎手術&長茎術、ゲイ

お帰りオブお帰り

騎士竜戦隊リュウソウジャー「第17話 囚われの猛者」 

 

www.sage0121.com

 

ワイズルーさん復帰!先週までガチレウスにブラック労働を強いられていたクレオンも嬉しそうです。カナロ、まんまと美女に化けたワイズルーさんに騙されて、変身能力があって「オスはメスに弱い」を心得るワイズルーさんとは相性が悪いですね。

 

予告でモサレックスとディメボルケーノの合体が告知されていましたが、まさか「兄弟!」と呼び合う間柄だったとは。先週のカナロずぶ濡れ説得は一体なんだったのか…。最初からディメボルケーノに間に入ってもらえば円満だったんじゃないかと。

 

砂に埋まるティラミーゴを見て「化石…?」と思ってしまいました。

 

今回はバンバ兄さんにフォーカスが当たったお話でした。ワイズルーさんに捕まったモサレックスを助けに行くメンバーが、バンバ+カナロというかなり珍しい組み合わせに。そしてカナロの入水ノルマに巻き込まれて池に落ちるバンバ兄さん。水を介したテレパシーを傍受できるバンバ兄さんは実は伏線だったりするんでしょうか?

 

カナロが張り切る原動力だった塾の女先生は実はご高齢で、バンバ兄さんの50年前の元カノというオチ。澄ました顔してやってることはやってるね!兄さん!即座に人間の彼女を作っちゃうスキルは兄弟共通だったんですね。「女性は何歳でも美しい」と負け惜しみながらも発言できるカナロも性格イケメンです。

 

ここのところ緑黒兄弟は外側の設定に関わることが多く、個人の活躍は少なかったので、今週来週とバンバ兄さん、その後にトワのお当番回も来て欲しいですね。

 

…映画予告のコウの睨みが、顔がいい。