sageてからのageて

開業、特撮、投資、節約、ガジェット、クレジットカード、ゲーム、ゲイ


ソルト・チルド・タルト・アルト・メルト

騎士竜戦隊リュウソウジャー「第19話 進撃のティラミーゴ」 

 

www.sage0121.com

 

 ティラミーゴとメルトのコンビ回。仲の悪い二人が打ち解けていく話だったのですが、そもそもメルトがあんなにティラミーゴに嫌われているという話が初耳だったので、唐突感が否めません。

 

ティラミーゴ、町の人と普通に仲良くなっててビックリ。どういう風に受け止められてるんだろう…なんか喋る恐竜ロボットがいるくらいの認識なんだろうか。子供はともかく、学校の先生を含めた大人も受け入れているのは珍しいパターンです。

 

いつになくメルトの表情が豊かな回でした。ティラミーゴに「いい考え!」と無言で笑いかける所とか可愛いなあ。

 

夏の暑さでダラけている3ナイツ。扇風機の風に対し垂直になって余すことなく風を受けようと寝転がるメルト。おじさんがメルトのお尻をスパーンと叩いて起こす所はギャグなのですが、僕はメルトのお尻が気になって集中できませんでした。

 

先週で入水ノルマがなくなったと思われたカナロは、いきなり学校のプールに入水。水泳帽を被らないで泳ぐのは「ルール違反」だぞカナロ。学習したらしく、出会った女性の指輪を確認するようになりました。あの女教師はビルドでレギュラーだった女優さんですね。

 

サブ扱いのはずのトワも、犬に構ったり子供を励ましたりと、細かいところで見せ場がありました。そしてバンバ兄さんは相変わらずあちこちで揉め事を起こしてきます。

 

クレオンが一人で作戦遂行しているのが伏線で、学校内で大騒ぎしたワイズルーさんはマイナソーの「ルール違反」に抵触してしまい、子供やリュウソウジャーたちと一緒に空間に閉じ込められていた…というオチはちょっと面白かったです。

 

マイナソー、屋外で暴れる分には普通ですが、建物の中に潜んでると不気味ですね。虫と一緒で家の中にいると嫌さが倍増する理論かも。

 

  


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村