sageてからのageて

開業、特撮、投資、節約、ガジェット、クレジットカード、包茎手術&長茎術、ゲイ

ブログ方針、特撮記事を元に戻す

 7月に入り、特撮のエントリーを番組別に分け、土日月火の週4更新にしていましたが、8月からはまた3番組分を1エントリーにまとめようと思います。

 

 上記の更新体制を考えたのは、とにかく更新の分量を増やすと目立つかなと考えたのと、最終の火曜日に特撮以外の話題を置くことで火〜金の4日間はその記事がトップに上がるので「このブログは特撮だけじゃないぞ!」な感じも出せるかなと目論んだわけです。

 

 しかし、実際にやってみましたが、見た目の更新日数は増えたものの一つ一つのエントリーが薄くなってしまい、労力の割にアクセス数に直結しないこと、ブログ村さんの表示上もなんだかゴチャゴチャお邪魔になっている気がして、あまり良い効果がないなと感じました。

 

 ならば、日曜日に1エントリーで3番組分をまとめた方が1記事に読み応えが出てくるし、6月までの記事のように「枕」の部分があることで感想本文以外の時事ネタを盛り込んだりもできます。(例えば、先日発表されたゼロワンの事にも触れず仕舞いになっています)

 

 また、ブログ村さんのランキングは2〜3日で欄外に押し出されるシステムになっているので、水〜木あたりの週の真ん中に別の話題をアップすることで、常に当ブログを見ていただける状況を作り出せます。

 

 試験的にやりましたが、まあ何事もやってみなくちゃ分からないので、「元の方針で問題なかったし、無理なく更新もできる」という事が分かったのが今回の収穫と考えましょう。来月も当ブログをよろしくお願いします!