sageてからのageて

開業、特撮、投資、節約、ガジェット、クレジットカード、ゲーム、ゲイ


今度こそ馬場先輩

 来週はジオウ最終回で頭がいっぱいになりそうだし、間髪入れずにゼロワンが始まるので忙しいですね。

 

www.sage0121.com

 

 

ウルトラマンタイガ「第7話 魔の山へ!!」

 

 芸能事務所からの依頼で霊能力少女ユーチューバーの護衛というお仕事。オーブのSSPといい、リュウソウのういといい、ユーチューバーのキャラクターが増えてますね。

 

 そして動画の視聴者に「イケメン過ぎ」とコメントされるホマレ先輩。

 

 今回登場したパツキン宇宙人がババルウ星人でした。トレギアも霧崎も登場しなかったので絡んでないのかなと思ったら、続編の次回には出てくるみたいなので、やっぱり悪企みには必ず一枚噛んでるようです。

 

 登場した村人が全て死者で、怪獣の復活と同時に消滅(成仏?)するというかなりオカルトなオチ。科学ガチガチで固めてる初期ウルトラマンの雰囲気も好きなのですが、科学を突き詰めるほどオカルトの謎を解き明かせないというのもまた科学という事ですかね。

 

仮面ライダージオウ「第48話 2068: オーマ・タイム」

 

 色々とっちらかっていましたが、今回ディケイドが進めた作戦は、ツクヨミ仮面ライダーに変身させること!仮面ライダーツクヨミ、かーなーり美しい造形ですね。

 

 ラスト間際で出てきてなんか感動的に消滅したチェイス、美味しかったですね。人間形態の衣装が身体のラインが出るライダースなので、上遠野くんのお尻の形がくっきり出るんですよね。ぐへへへ。

 

 ソウゴからおじさんへの正体ばらしはけっこう名場面だと思ったのですがどうでしょう?仮面ライダーをすぐに「ソウゴくん?」と気付き、「凄い力を手に入れて皆を救う」という発言に「本物の王様みたいだね」と答えるおじさんは本当に癒しです。

 

 気が付けば来週が最終回。実はオーマジオウ=ソウゴではなく、オーマジオウを倒しておしまい…だと予想していたのですが、オーマジオウは半分味方で(若い頃の自分を殺したら自分も消滅するので当然なのですが)スウォルツ氏がラスボスのようです。

 

騎士竜戦隊リュウソウジャー「第22話 死者の生命!?」

 

 セトーはおじさんに憑依しているタイプのようですね。しかも身体を乗っ取るのが長時間になるとおじさんの駄洒落に意識を侵食されてしまう模様。こっちのおじさんも強キャラです。 

 

 マスターピンクにういのお母さんと、女性ゲストの多い回でイケメン度は低かったです。事情を分かっているアスナはともかく、ういはよくお母さんが突然消えた状況を受け入れたなぁ。

 

 シャインラプターはコウ、シャドウラプターはカナロに付いたようですが、光と闇の力を合わせるにはコウカナロの連携が必要なようです。それでグータッチしてソウルを発動させましたが、そこまで力を合わせておいて、あの世に行くのコウだけでカナロは連れて行かないのかよと思いました。

 

 クレオンが落ち込んでるとハンカチを差し出してくれるワイズルーさんいい人だな。 

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村