sageてからのageて

開業、特撮、投資、節約、ガジェット、クレジットカード、ゲーム、ゲイ


腹筋崩壊

  ゼロワンが始まりました。初回の印象では明るい雰囲気だったので期待したいところです。

 

www.sage0121.com

 

 

ウルトラマンタイガ「第9話 それぞれの今」

 

 思った以上にすぐに来た、ホマレ先輩のお当番回。幼馴染と再会して…という内容でしたが、幼馴染の設定は荒れていた頃のホマレ先輩について触れていた程度で、彼に関する新しい情報は出なかったですね。

 

 最後にイージスメンバーに宇宙人であることを告白するホマレ先輩でしたが、皆は「普段通りに接する」という優しい対応。「いやいやバレバレでしたよ」でヘタレなホマレ先輩が見られる展開でも美味しかったですが…あくまで彼はクール担当ということですか。

 

 幼馴染は怪獣に関わる特殊な能力を持っていましたが、それを理解してくれる婚約者を見つけて結婚するというオチ。何にもしてないのに振られてる感じになっていたホマレ先輩哀れ。それでいて、幼馴染にとっての婚約者が、ホマレ先輩にとってのヒロユキという関係性の持って行き方は…ヒロユキ・ホマレで結婚せいというBL時空か。

 

仮面ライダーゼロワン「第1話 オレが社長で仮面ライダー

 

 第1話ということで、初変身するところまでのお膳立て、戸惑いながらも必殺キックをお見舞いして初勝利をあげるというシンプルなお話でした。飛電・エイムス・滅亡迅雷という3勢力も薄く広く登場。

 

 しかし、それ以上に視聴者にインパクトを残したのが、なかやまきんに君が演じるお笑いロボット・腹筋崩壊太郎ではないでしょうか。第1話のやられ役にしてはキャラが濃すぎる。また、本来の彼は全く悪人ではなく、人を笑わせる事に喜びを感じた自我を滅亡迅雷に悪用されるという、同情の余地しかない境遇なのも共感を集めました。

 

 ゲイの身としては彼の筋肉は魅力的なので、ああいうアンドロイドがあるよと言われると、いけない想像をしてしまいますが…子供番組なのでこれ以上はやめておきます。

 

 主人公の或人は正統派のイケメン、エイムスの男女もライダーに変身できることが予告されていますが、今のところ第一印象から大好きだったゲイツと比べるとインパクトに欠ける印象です。副社長の大嶋さんも含めてこれからジワジワ伸びてくれれば。

 

騎士竜戦隊リュウソウジャー「第24話 恋の空手道場」

 

 またカナロが失恋する回。指輪を確認するようになりましたが、彼氏の有無を確認し忘れるという初登場時の凡ミスを繰り返したどころか、今回は明確に婚約している事を相手が話していたにも関わらず、結婚式の妄想をしていて聞いていなかったという大失態。そりゃオトちゃんにも蹴られます。

 

 メタ的な話をすると、このパターンで失恋するケースが多過ぎるので、ちょっとネタ切れ感があります。今回の女性はパリ修行に行くという結婚以外の事情があったので、それを口実に断られるという持って行き方でも良かったのではと思います。

 

 全編を通すと、恋愛成就とマイナソー撃退を目指して、5人がカナロに華を持たせるべく協力するという、けっこうさわやかな展開でした。カナロの空手着姿も目の保養になったし!

 

 全く触れられていませんでしたが、今回のロケ地は埼玉の川越ですね。特徴的な鐘の塔で判別できます。特段の説明もなく、急に時代劇セットのようなレトロな町並みを使ったのは何故オブ何故?

 

ウケる筋トレ

ウケる筋トレ

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村