sageてからのageて

開業、特撮、投資、節約、ガジェット、クレジットカード、ゲーム、ゲイ


アドセンスに合格

 実は、2019年9月に包茎手術の記事を削除した後、あっさりGoogle AdSenseに合格しました。

 

 

包茎手術の体験談はnoteに移しました

 

 9月に記事にした通り、削除した内容はnoteで公開しています。未成年お断りの意味も込めて有料コンテンツにしていますが、よろしければ。

 

www.sage0121.com

 

note.mu

 

「お客様のサイトにリーチできません」で苦しむ

 

 はてなブログ固有の問題として、アドセンス申請時に「お客様のサイトにリーチできません」というエラーで審査の段階まで行けないという問題があります。

 

www.darakekaasan.com

 

www.plannerkeko.com

 

 諸先輩方のブログで原因と対処法が示されていますので、参考にさせていただきました。ドメインサービスの有料オプションにもお金を払いました。ただ、これで2週間ほど「リーチできません」と、対処する、申請し直す、のステップをやり続けていました。

原因不明の申請通過

 

 一説には「明確な対処法はなく、何度も申請を続けているとシステムのエラーに関係なく(手動で審査してくれる?)申請が通過するらしい」というものがあります。

 

 僕もずっと「リーチできません」が表示されましたが、できる対処法を試しきった後は「ロックが解除される度にアタックし直す」を繰り返していたところ、「リーチできません」のメールが数日届かないことがあり、その後に申請通過、合格のメッセージが届きました。

 

f:id:sage0121:20191016115343p:plain

 

はてなブログも早急な対応を

 

  はてなブログ固有の問題であり、ユーザ側が試行錯誤して対処している状況。はてなブログ側も有料でブログサービスを提供している以上は、代表的なサービスであるGoogle AdSenseを無条件で使えるようにする対処を求めたいところです。

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村