sageてからのageて

開業、特撮、投資、節約、ガジェット、クレジットカード、ゲーム、ゲイ


駅伝のアサ

 今週は駅伝中継で戦隊とライダーがお休みだったので、タイガのみです。 

 

www.sage0121.com

 

 

ウルトラマンタイガ「第18話 新しき世界のために」

 

 10話のように、交流を持ったゲスト宇宙人がトレギアにそそのかされて悪事に手を染めてしまうお話。

 

 今回はホマレ先輩が中心でした。有給の過ごし方がたい焼き屋に並ぶというさっそくの可愛さ。メフィラス星で流行っていたという謎のジュース(酒?)を旨そうに飲むホマレ先輩。ヒロユキが目の前で変身し(火球に包まれながらだったので誤魔化してましたが)ヒロユキ=タイガなのをホマレ先輩は認識したようですね。結果的にゲストへの説得も成功しハッピーエンドになったかと思いきや、霧崎が直接ホマレ先輩を狙撃してピンチに陥ったまま次回へ。

 

 宇宙人は安普請のアパートに住むのが伝統になってるんですかね…。しかもちょっとくたびれた感じの女と同棲していたり、あのシーンだけ平成を飛び越えて昭和のようでした。

 

 かつて最強の名を欲しいままにしたゼットンも、18話という途中の回に出てきて普通に倒される怪獣になってしまい、あまつさえ近年の特撮では自重されていたらしい「真っ二つにされて絶命」という珍しい倒され方でした。オーブ辺りの頃はもうちょっと優遇されていたと思うのですが…。

 

 ホマレ先輩が負傷したことで、またヒロユキが不安定になるようですが、闇落ち展開を乗り越えた後のはずなのでどう成長を見せてくれるのか、はたまた恋愛ドラマのように再びゴタゴタしてしまうのか、気になるところです。

 

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村