sageてからのageて

開業、特撮、投資、節約、ガジェット、クレジットカード、ゲーム、ゲイ


ドラクエウォーク 攻略じゃない話

 相変わらずドラクエウォークを遊んでいます。仕事で電車に乗っていく場合は目的地に早めに行き、周囲のこころ確定・高確率のモンスターを倒しつつ歩いたり。用事の後もすぐに帰らず歩いたり、途中下車の駅の周りも散策したり。

 

 以前からの知り合いであるフレンドがおみやげをくれたこともあり、仕事のついでにさいたまスーパーアリーナに寄って、おみやげの入手とフレンドへの返礼、さらには期間&地域限定の「もみじこぞう」と戦ったりしていました。

 

 自転車を併用することもあります。ここ数日は自転車を漕ぎ詰めにしてしまい、ふくらはぎが張っているのと、お尻が痛くなってきましたので、今後何日かは自転車は自重して歩き・その他にすると思います。

 

 こうして、ウォーク&バイクの運動はかなりやっていたものの、トレードオフでジムに通うのが億劫…というか、ドラクエウォークのミッションをやりたくて歩いてるうちに数時間くらい経過してしまい、時間的にとても行けないという状況が多々あり、筋トレをかなりサボっていました。

 

 今週、久々にジムでトレーニングを行いましたが、久々の事で上半身がしっかり筋肉痛に。長らく放っておいてスマンという気持ちに。ふくらはぎだけ異様に美しい歪な体型になってしまったので、バランスを取っていかないといけません。

 

 ドラクエウォークのレベルもかなり上がってきて落ち着いてきたというのもありますので、今後は筋トレ中心にスケジュールを組み、ウォーキングは筋肉痛の期間にやるという逆転を行いたいと思います…。

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村