sageてからのageて

開業、特撮、投資、節約、ガジェット、クレジットカード、ゲーム、ゲイ


白スーツと黒スーツ

今期のウルトラマンクロニクルは進行役がリクとベガなんですね。小さい頃の濱田くんに塩対応のリク(本人)にニヤリ。前回はブースカとベガだったのに、今回はイケメン主役が登場とは豪華です。でもまあ総集編番組なんで、ブログで感想を書くのはやめておきます。

 

www.sage0121.com

 

 

仮面ライダーゼロワン「第18話 コレがワタシのいける華 」

 

1000%おじさん、45歳って本当におじさんじゃないですか。不自然に若く見えるのは何かの伏線なんでしょうか。

 

サクヨの暴走はハッキングではないので、データの復元が可能とのこと。今回はサクヨがマギア化の被害に遭いましたが、ザイアスペックを付けた人間もマギア化するという前例ができてしまい、ヒューマギアのマギア化にデメリットが少なくなったことで、今後はザイアスペックからの人間マギアとの戦いが中心になるんでしょうか。

 

対決でズルをした生け花の家元は飛電とZAIAの両方からプレッシャーを受け、そこを謎の女(?)に付け込まれてベルトをはめられてマギアになってしまうわけですが、あのフードの人物はてっきり迅だと思っていたのに、女の声でしたね。

 

メタ的な話をすると、ああいう場合に声優さんが声を当てていると「女声はミスリードで実は迅でした!」というパターンだと思うのですが、生身の女優さんが配役されている所を見るとその可能性は薄そうです。

 

今回は不破と刃が立場を違えて戦うことになり、そこに天津が乱入、「桁違い」の戦力差でアサルトウルフを圧倒します。敗れた不破に「ウルフじゃなく、野良犬くん」と皮肉を言う天津ですが、野良犬くん…案外いいニックネームじゃないか?不破わんわん。

 

天津はどうも或人に嫉妬の感情を持っているように思えます。尊敬する是之助の孫ということもありますし、今回発言していた「若さが(中略)不愉快」という辺りも、そんな印象を受けます。

 

騎士竜戦隊リュウソウジャー「第41話 消えた聖剣」

 

プリシャスがリュウソウカリバーを狙う一方、オトちゃんが龍井家からそれを持ち出し、カナロの元婚約者で海のリュウソウ族・ミヤが働く映画の撮影現場に、小道具として貸してしまうという珍事件が発生。

 

そもそもリュウソウカリバーとかって物理的に家に置いてあるのか?という疑問があるのですが。戦闘中に飛んでくるので、バトルスーツやワッショイするミニ騎士達と一緒に異空間みたいな所に保管されているのだとばかり。

 

今回は終盤にあって、リュウソウジャー側にはあまり意味がない話だったようにも思います。オトちゃんの持ち出しも割とどうでもいい理由でしたし。5ナイツに黒服を着せて変身前アクションをやらせる為だけのお膳立てじゃないかという疑惑が。

 

実際、男性陣は眼福でしたし、アスナも決まっていたので結果オーライですが。

 

一方のドルイドン側には、以前登場したウデンが強い強いと言われながら一週で散ったのに対し、終盤用の幹部役として同じ姿をしたサデンが登場。クレオンはプリシャス・サデンの言動に反発してリュウソウジャーに助力、ワイズルーさんに共闘を提案するなど、かなり動きがありました。

 

来週のワイズルー決戦でワイズルーさんがやられてしまうかが分かれ道になりますが、ひょっとしてクレオン・ワイズルー生存エンドもあり得る…のか…?

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村