sageてからのageて

開業、特撮、投資、節約、ガジェット、クレジットカード、ゲーム、ゲイ


最後オブ最後

リュウソウジャーのうい、今回の冒頭で少し出ましたが、海外に行く(という設定)で、なんか実質の降板という雰囲気がしますね。せめて最終回に登場してくれればと思うのですが…。

 

www.sage0121.com

 

 

仮面ライダーゼロワン「第19話 カノジョは家売るヒューマギア 」

 

次のお仕事対決は「不動産売買」。何でそうなった。小売と違って短期間にポンポン売るタイプのものでもないし、以前から商談が続いてた客はどういう扱いなの?とか考えだしたらキリがないのですが、子供番組の分かりやすさで折れ線グラフがグングン伸びてましたね。

 

1000%がザイアスペック使用者を追い詰める→謎の女がレイドライザーを装着して人間をマギア化→1000%がさらに追い込む→対戦相手のヒューマギアを罵倒→ヒューマギアもシンギュラリティに達してアークの無線接続でマギア化…このパターンがあと3回続く感じですか。

 

滅亡迅雷編よりもコメディ要素が薄い上にバトルの爽快感もなく、5番勝負編は「あまり面白くないなあ」というのが正直な感想です。ザイアスペック使用者もヒューマギアも嫌な目に遭わされるのが胸糞悪いし。

 

或人と1000%もしょっちゅう殴り合ってる割には毎週オープンテラスでお茶してるし、どういう気持ちでやってるんだお前らはという思いがあります。

 

今回の敵役の新屋敷、性格は悪いですが顔はイケメンですね。

 

騎士竜戦隊リュウソウジャー「第42話 決戦のステージ」

 

ワイズルーさんの退場、生存の可能性にも期待していましたが、敵役である以上はやられてしまうのは致し方なしですね。しかし、最後に彼らしい大暴れもしてくれましたし、密かにワイズルーファンではありましたが、素直にお疲れ様と言いたいです。

 

せっかくメルトとトワの腹筋が露出してたのに、あのダサ衣装は…。青緑→バックダンサー、桃金→ロミオとジュリエット、赤→ワイズルーさんと決闘でしたが、バンバ兄さんには何をやらせるつもりだったんだろう。

 

今回はワイズルーさんが主役だったので、リュウソウジャーについてのコメントはあんまりない感じですね。栄養ドリンクでハッスルになったり、ワイズルーさんをかばうクレオンに情をかけたりと、コウが表情豊かでかっこ良かったです。

 

ワイズルーのグレイテストラストショータイム

ワイズルーのグレイテストラストショータイム

  • アーティスト:ワイズルー (CV: 緑川 光)
  • 出版社/メーカー: Nippon Columbia Co., Ltd.
  • 発売日: 2020/01/20
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村