sageてからのageて

開業、特撮、投資、節約、ガジェット、クレジットカード、ゲーム、ゲイ

MENU


こんな時こそEMSなんじゃないか

意気揚々と入会したジムもコロナ騒動で休館になってしまい、ドラクエウォークしか運動らしい運動をしていない状況でしたが、こんな時こそ以前買ったものの放置していたシックスパッドの出番じゃないかと思い、引っ張り出しました。

 

仕事のスケジュールもあってほぼ毎日ジムに通える状況になったため「これはやらなくていいか」とやめてしまったわけです。

 

久々に充電、買い置きのジェルパッドを貼り付けて使用しましたが、再開3日目にしてさっそくわき腹の筋肉痛が来たので嬉しくなっています。2月下旬から筋トレが中断されていたことを思うと、もっと早くやっておくべきでした。

 

自分が持っているのは腹筋用のベルトのみなので、スタイルに重要な大胸筋は別の方法で鍛える必要はあるものの、外出が難しい現状では最低限これは続けようと思います。買い置きしたままの消耗品も使い切れますしね。