sageてからのageて

開業、特撮、投資、節約、ガジェット、クレジットカード、ゲーム、ゲイ


一本満足バープロテインの新味が良さそう

朝食替わりにしていた「一本満足バープロテイン」に新味が登場したらしいとの情報を聞きつけ、購入・実食しました。

 

www.asahi-gf.co.jp

 

 

一本満足バー プロテイン・ラン

 

今回購入したのは「一本満足バー プロテイン・ラン」というもので、味は2種類です。旧来からの一本満足バープロテインとは筋トレ用・ランニング用という棲み分けをしているようです。

 

無印がチョコレートベースなのに対し、ランは焼き菓子をベースにしたバーになっており、食べやすさとしてはこちらの方が勝っているように感じます。

 

ただ、肝心のプロテイン量は、無印15gに対してラン10gと控えめで、代わりにランニングに特化したミネラル分を添加しているようです。

 

一本満足バープロテインのラインナップ

 

下記のほか、価格が少し安い一本満足バーのシリーズがありますが、そちらにはプロテインは添加されておらず、普通のお菓子です。

 

【新商品】プロテイン・ラン ベイクドチーズ

チーズケーキ味のバーで、前述の通り、乾いた食感の焼き菓子なので食べやすくなっています。

 

【新商品】プロテイン・ラン ベイクドチョコ

 チョコケーキ味のバーで、同じく焼き菓子タイプです。個人的にはチーズ味よりも味の満足感があります。

 

プロテインチョコ

ミルクチョコレートに大豆パフを混ぜ込んだチョコレートバーです。普通のチョコレート菓子という印象で、プロテインバーの中でも美味しい部類です。

 

プロテインヨーグルト

酸味のあるヨーグルト味のチョコレートと大豆パフのチョコレートバー。薬っぽく、あまり褒められた味でないというのが正直なところ。

 

3~4種類を日替わりで食べるのもいいかも

 

一時は売れ過ぎで品薄状態を作った伝説のプロテインバーですが、チョコとヨーグルトの2つしか味がなく、毎朝続けるには飽きが来るものでした。

 

今回、2味が追加されたことで4種(もしくはあまり美味しくないヨーグルトを除いた3種)を日替わりで食べていくのもいいかなと、楽しみが増えました。

 

アサヒグループ食品 1本満足バープロテインチョコ 1本×9本
 

 


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村