sageてからのageて

開業、特撮、投資、節約、ガジェット、クレジットカード、ゲーム、ゲイ


カオスをこえて終末が近づく

 総集編の第3週目。両番組ともだんだんカオスってきていて、現場の苦労と変なテンションを感じます。ウルトラマン新作は予定通りに放送開始するようですね。

 

www.sage0121.com

 

 

仮面ライダーゼロワン「シューティング・スペシャル」

 

不破と刃を中心にした総集編…ということだったのですが、なぜか過去の映像に新録のセリフをアテレコするというシュールな映像で繋いでいて「ホットペッパーのCM」がツイッターでトレンドワードに上がってしまう始末。特に刃→不破の手刀をこれでもかと連発していて不破の首が心配です。

 

不破の物語を抜粋すると「主人公してるなー」というのもありますが、初期の周囲への当たりの強さが際立っています。その原因である「ヒューマギアに襲われた」という記憶が嘘で、不破本人しか認識していないという状況は改めて酷いですね。或人や滅が責められていた内容が本当の濡れ衣でしかなかったわけで。

 

それで、なぜか不破が或人の用心棒をやめさせられそうな流れになり、転職あっせんという名目で「お仕事紹介」が来週からの総集編になるようです。お仕事はゼロワンの重要な構成要素ではありますが、アクションシーンをどう絡めるかという課題がありますね。

 

魔進戦隊キラメイジャー「キラトーーク! 相方大好き魔進」

 

魔進たちが相棒の好きな所を語り合う…という趣向ですが、全体的に同局の「アメトーーク」のパロディになっていました。一時期ゴールデンタイムにも放送していて「ライダー大好き芸人」などもやっていましたが、最近は深夜番組に戻っているのでパロディがちびっ子にウケたかは未知数。

 

内容は無難な総集編でしたが、魔進たちの「好き好き」トークは見てるこっちが恥ずかしくなってしまいました。瀬奈のコスチュームを次々に紹介するパートは納得の出来でしたが、少ない話数でこんなに着替えさせたのかと思うとマッハもスタッフもキモいですね…。

 

ファイアの充瑠への見方が「可愛い」だったのと、マッハに「自分を可愛いと分かっている」と評されていたのがちょっと衝撃でした。為朝に首をかしげるカットを連発されていて、これもまた見ていて恥ずかしい。これはスタッフの悪ふざけだったり、普段の小宮くんへの見方が反映されてる気がします。充瑠が計算でアレをやってるなんて嫌だ。

 

「キラトーーク」は来週も続き、次回は邪面師・邪面獣を中心としたトークとのこと。獣はともかく師はふざけたキャラが多いのでちょっと期待です。

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村