sageてからのageて

開業、特撮、投資、節約、ガジェット、クレジットカード、ゲーム、ゲイ


久々にジムに行ったら筋肉痛になった

3月にジムに行けないからシックスパッドやろうと言っていましたが、その直後におなかの辺りがかぶれてしまい断念。かぶれはシックスパッドのせいではなく、汗ばむ季節になるとベルト回りなどに毎年起きるやつです。

 

www.sage0121.com

 

6月中旬にジム業界の規制が解除されたということで、営業再開の連絡が来ました。もうしばらく自主規制しようかとも思いましたが、返却するものもあったのでついでに少しやろうかと思って来店することに。

 

対策としては昼過ぎに閉館時間があり、午前・午後の合間に清掃を行っているとのこと。客側はマスク必須と、アルコールを噴霧したタオルで使い終わったマシンを拭いてくださいというルールでした。

 

日曜午後というゴールデンタイムにも関わらず、広い店内に客は一桁という感じで空いていました。若い男の子とおじさんと、けっこう真剣に鍛えている男のガチ勢中心といった客層でしたね。

 

混雑状況としては空いていたのですが、一台しかないベンチプレスマシンだけ大人気なので並ばないと使えない感じでした。アレ通常時も混んでるから台数増やして欲しいなあ。

 

軽く全身をまんべんなくやった気持ちでいましたが、翌日からしばらく激しい筋肉痛が全身を襲いました。家で腕立て伏せでいいかなと思っていましたが、こうも成果が違うと辞めたくなくなってしまいますね。

 

一方で、近所に系列の別のクラブがあり、そちらはスタジオレッスンなどを実施している店舗なのですが、会館前の朝9時ごろから高齢者の行列ができており、元気なんだろうけど危険度が高いのはこの人達なのにな…と釈然としない気持ちに。

 

IRONMAN(アイアンマン) (2019年12月号)

IRONMAN(アイアンマン) (2019年12月号)

  • 発売日: 2019/11/12
  • メディア: 雑誌
 

 


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村