sageてからのageて

開業、特撮、投資、節約、ガジェット、クレジットカード、ゲーム、ゲイ


集中時間かスキマ時間か

仕事が会社勤めでない分、スケジュールの自由度が高いので、たとえば数時間ずつ働いては休憩するといった働き方も可能ではあるのですが、どうも自分にはそういうやり方は合わないようです。

 

ドラクエウォークをはじめとするゲームなどはリアル時間で回復するスタミナなどをうまく消化していく事が有利だったりもして、時間拘束の厳しい職種よりもそういったゲームもやりやすかろうと思うのですが、ゲームはゲームでまとまった時間を取ってやりたい気持ちがあります。

 

ドラクエウォークもコロナ後から定点で遊べるような要素を増やしつつ、感染リスクのない「近所の散歩」と併用してくださいという方針になっていまして、特定のモンスターが3時間おき(緊急事態宣言下では1時間おき)に足元に出現するという趣向がありました。

 

根を詰めて遊んでいたころはその3時間に合わせて他のスケジュールを組んだりもしていましたが、どうも疲れるし、仕事にも集中できていない感がある。最近はまったり遊ぶ方針に変えたので、時間湧きもスタミナも知らないうちにMAXになっていることが多いです。

 

本音では上記のような細切れ時間の使い方がうまい人に憧れるのですが、なかなか長年の習慣や体質は変えられませんね。

 

ドラゴンクエストメタリックモンスターズギャラリー スライムナイト

ドラゴンクエストメタリックモンスターズギャラリー スライムナイト

  • 発売日: 2015/09/11
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村