sageてからのageて

開業、特撮、投資、節約、ガジェット、クレジットカード、ゲーム、ゲイ


がんばれ為くん

戦隊の新作・ゼンカイジャーが発表されましたね。人間1人にロボ4体という変則チームで変身前の俳優も楽しんでいる身としては少し寂しいですが、ロボ達のキャラも面白そうなので主役1人のウルトラマン感覚で楽しんでみたいと思っています。

 

www.sage0121.com

 

 

仮面ライダーセイバー「第18章 炎の執念、メギドを討つ。」

 

第1クールの時から気になっていたのですが、キャラクターがシナリオの都合で動かされていて感情が安定していないのが気になります。

 

話し合いに来たはずの倫太郎が突然キレ出すところとかなぁ…。

 

最光の能力がメギドと人間を分離できる事を「聞かれなかったから言わなかった」の理論で30分間隠し通したのも、ギャグマンガだったら「オイオイ今までの苦労は!?」みたいなベタなオチなのですが、それが原因で人間関係が散々ギクシャクしてるのを見せられてウンザリが凄いです。

 

どうもセイバーもゼロワンと同じ轍を踏んで、第2クールのイライラ展開でファンを減らしそうです。

 

魔進戦隊キラメイジャー「エピソード39 皇帝はスナイパー」

 

ヨドン皇帝の左右の仮面が、右側がヨドンナ・左側が今回の強敵であるスナイパーのサドン。似たようなの居た気がしたと思ったら、リュウソウジャーの方はサデンでした。

 

同じ射撃手である為朝が中心となった回でしたが、本編のかっこいい為朝と、エンディングのオチに使われる為朝の両方が見られて為朝ファンにはたまらない回でしたね。

 

しゃがみこんでいる時に靴の上にお尻がムッチリ乗っていたカットがたまらんです。

 

マブシーナの発光体質&周囲の宝石も発光という設定は、今回の攻略用の無理くりなものにも感じますが、あまりにも昔に出てきた初期設定を忘れた頃に引っ張り出されるよりは、同じ回にフリとオチがあった方が分かりやすくはありますね。

 

でも王妃の高火力ビームと同質で、使い用によっては中々強いんじゃないかとも思います。

 

苦戦を強いられたサドンですが、今回限りで撃破して皇帝の仮面も割れてしまいました。これでまた来週からはしばらくヨドンナの姿を取ってくれるでしょう。

 

変身を解除してピカピカ衣装な仲間とは対照的に、あの真っ白なパンツが泥だらけになっていた為朝には、今日の頑張ったで賞をあげたいです。

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村