sageてからのageて

開業、特撮、投資、節約、ガジェット、クレジットカード、ゲーム、ゲイ

MENU


黒猫はMiau♪と鳴いたまま

セイバーはワンパターンが続いていて内容にも不満が多いですが、ネガティブなことばかりブログに書くのもなあという葛藤があります。しばらくは「面白いと思った点」を拾うという形にしつつ、キラメイ完結のタイミングでセイバー感想の連載中止も検討するかもしれません。

 

www.sage0121.com

 

 

仮面ライダーセイバー「第20章 牙城を崩す、剣の意志。」

 

SNSでは「仲間割れ5番勝負」と揶揄されるほど続いてしまっている仲間割れ展開。しかし今回は前々から危うかった蓮が襲い掛かってきたのでそこまで違和感はなかったような。今回がというよりは、ワンパターンが長らく続いている点が低評価に繋がっているのでしょう。

 

その蓮はデザストに煽られ、どうも仲間に引き入れられてしまいそう。デザストは元々メギド軍団とは一線引いていますし、蓮も少しづつ飛羽真に理解を示しているノーザンベース剣士陣とは意見が分かれそうなので、彼らが新勢力として独立すると物語にも変化が生まれるのではないかと期待しています。

 

ビジュアル的にも美少年&イケボなので良さげです。

 

魔進戦隊キラメイジャー「エピソード41 ありのままでいたい」

 

瀬奈・小夜・充瑠の3ヒロイン(?)に猫耳が生えるという、この時期にその話する?という大ギャグ回。兼ねてから作中でも可愛い可愛い言われてきた充瑠の「あざと可愛い」ここに極まるといった回でした。

 

ただのおふざけに留まらず、4/5となってしまったクランチュラの心境の変化。猫化した充瑠に作り手として共感して和解できるのかと思った刹那、皇帝に粛清されてしまいます。エンディングでガルザに助けられ、彼の企みに引き入れられていく模様。

 

普段はおふざけ要員を担うヨドンナが今回はかなりガチめの悪役を引き受けていて、それはそれで少し違和感があったのは否めません。が、ストーリー上の役割としては致し方なかったのでしょう。

 

次回からは完結に向けて決戦展開になるようで、充瑠の高校や柿原さんも再登場するようですが、嫌な予感もするといった雰囲気です。