sageてからのageて

開業、特撮、投資、節約、ガジェット、クレジットカード、ゲーム、ゲイ

MENU


ブレイブリーデフォルト2 プレイ日記1日目 出遅れる

ブレイブリーデフォルト2がついに発売になりました。

 

 

ネット注文していたのですが…

 

せいぜいお昼までに届くから、午前中は仕事をして昼食後に始めようと思っていました。が、ゆうパケットが届くのが恐ろしく遅いですね。手元に来たのは夕方になってからでした。これだったらお店で予約購入した方が良かったかな。

 

ダウンロード版は日付変更後の0時から遊べていたことを考えると酷い出遅れです。

 

序章雑感

 

体験版では遊ぶことが出来なかった序章からのスタートです。

 

序章だけでもなかなかのボリュームかつ寄り道要素も多く、プレイタイム3時間が経過しようとしているにも関わらず序章を完了できずにいます。

 

とても面白いです。

 

攻略メモ セレネ&ダグ戦

 

序章の大きな壁。ここを越すとヴァンガード白魔導士が手に入るのでザコ戦も楽に。

 

簡単に戦闘不能にされるものの、助っ人のスローンが無限にフェニックスの尾を使ってくれるので、プレイヤーは攻撃に集中してOK。

 

初回のセス必殺技のバフ効果が効いているうち、ダグに「挑発」を使われないうちに、フルブレイブでセレネを倒し切ること。

 

  • 黒魔法
    セレネは火、ダグは雷が弱点なので黒魔法が有効
  • 攻撃アイテム
    最序盤では高価だが、全体に400ダメージほど与えられるので、お金が許す限り買い込んでおき、敵ドロップ分を合わせて投げまくる

 

手数が限られているのでこれくらいしか攻略法はないと思われますが、難易度HARDでも倒せました。難しい場合は難易度を下げると良いでしょう。

 

ブレイブリーデフォルトII -Switch

ブレイブリーデフォルトII -Switch

  • 発売日: 2021/02/26
  • メディア: Video Game