sageてからのageて

開業、特撮、投資、節約、ガジェット、クレジットカード、ゲーム、ゲイ

MENU


2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

職業訓練が想像していたものと違った

雇用保険の手続きを行うべく、12月中はハローワークに赴くなどしておりましたが、「職業訓練」に少々の興味を持っていました。ITスキルが陳腐化しているという自覚や、場合によっては簿記なども勉強すれば開業に役立つのではと考えたからです。ですが、詳細…

社会保険を任意継続に

退職後の健康保険について、前職の社保を任意継続することにしました。少々手間取ったので、顛末を添えて書いてゆきます。 時系列 12月1日 12月14日 12月17日 12月18日 初回保険料の入金は請求書なし 保険組合は旧態依然、電話で問い合わせよう 任意継続のメ…

会社を辞めました・ネガティブ編

前回のポジティブ編に引き続いて退職理由についてです。今回は愚痴っぽい内容になりますので、それでも宜しければお付き合いください。 www.sage0121.com 悪い会社ではなかった 万年ルーキー状態への不満 ポストの天井が見えてきた 直接のきっかけ、上司から…

会社を辞めました・ポジティブ編

当ブログを始めた時点で考えていたことですが、11月末をもって15年弱勤めていた会社を退職しました。理由は様々なことが複合的に折り合ってのことですが、2回に分けて考えをまとめたいと思います。今回はポジティブな理由について、次回は決定打となったネガ…