sageてからのageて

開業、特撮、投資、節約、ガジェット、クレジットカード、ゲーム、ゲイ

MENU


2019-01-01から1年間の記事一覧

仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション

ライダー映画、なんとか年内に鑑賞できました。 kamenrider-winter.com 記憶を取り戻すソウゴ、記憶と世界が異なる或人 相変わらずイチャイチャするソウゴとゲイツ 揺さぶられる或人と安定のソウゴ 二号ライダーの絡みはほぼなし ヒロインたちと女タイムジャ…

越谷市のシェアオフィス OFFICE803

越谷駅に用事があったついでに、シェアオフィス・コワーキングスペースのOFFICE803をドロップイン利用しました。 koshigaya-machi.com 料金 所内の雰囲気 ドロップイン利用は限定的 本領はマンスリー契約 まちづくりという視点からのシェアオフィス 料金 マ…

気合いの入った散り際

タイガが最終回。戦隊・ライダーも年内最後ということでストーリーの転換点がありました。 www.sage0121.com ウルトラマンタイガ「第25話 バディ ステディ ゴー!」 仮面ライダーゼロワン「第16話 コレがZAIAの夜明け」 騎士竜戦隊リュウソウジャー「第39話 …

ドラクエウォーク DQ4イベント傾向と対策

11月下旬から開始されたドラクエ4イベントも残すところ一週間となり、全ての要素が解禁されてそれらをどれほど回収できるかという状況になっています。 「ガンガンいこうぜ」が修正された! パーティきりかえが実装された! ドラクエ4イベントの新要素 助っ…

宇宙爆蝕怪獣アスナ

タイガも映画をやるんですね。テレビシリーズがいまいち盛り上がりに欠けるので、ゼロワンほど観に行きたい欲がないのですが…。 www.sage0121.com ウルトラマンタイガ「第24話 私はピリカ」 仮面ライダーゼロワン「第15話 ソレゾレの終わり」 騎士竜戦隊リュ…

青色申告の説明会に行きました・冬

6月の説明会で予告されていた、青色申告の説明会の2回目に行ってきました。 www.sage0121.com 今回は固定資産関連と、軽減税率の説明が中心という感じでした。自分にはあまり関係ない話が続き、舟を漕ぎそうになりましたが、一括償却などは知っておくとお得…

同類同士でメモた一週間

ライダー冬映画の予告編を見ましたが、ゼロワン勢はもとより、久々にソウゴやゲイツに会えると思うとワクワクします。 www.sage0121.com ウルトラマンタイガ「第23話 激突! ウルトラビッグマッチ!」 仮面ライダーゼロワン「第14話 オレたち宇宙飛行士ブラ…

保健所の性病検査の雰囲気が悪い問題

ゲイの一員として気をつけなければいけない性病ですが、保健所で無料で性病検査を受けられます。しかし「気軽に受けましょう!」というパンフレットの文面とは裏腹に、雰囲気が悪いという問題があります。 保健所の性病検査は無料 保健所の性病検査は日時指…

恐るべき末っ子たち

ゼロワンの冬映画の公開が迫ってきました。タイミング的に年をまたがないうちに観に行きたいですが、混んでる時も嫌だし、日程を見極めねば…。 www.sage0121.com ウルトラマンタイガ「第22話 タッコングは謎だ」 仮面ライダーゼロワン「第13話 ワタシの仕事…

ブログ記事のタイトルのつけ方

このブログの記事タイトルのつけ方には一定の方針がありまして、今回はそれについて書きたいと思います。 特撮記事「分かる人には分かる」おちゃらけ その他の記事 割とSEOを意識 記事末尾のアマゾン商品について 特撮記事「分かる人には分かる」おちゃらけ …

爽やか霧崎に戦慄

タイガのゲストキャラがイケメンだったので今週はタイガ多めです。 www.sage0121.com ウルトラマンタイガ「第21話 地球の友人」 仮面ライダーゼロワン「第12話 アノ名探偵がやってきた 」 騎士竜戦隊リュウソウジャー「第35話 地球最大の決戦」 ウルトラマン…

今更サイゼリヤの新ティラミス

ドラクエウォークのイベント消化でサイゼリヤに立ち寄ってポチポチしていたら、ティラミスがリニューアルしていることに気付きました。 サイゼリヤのティラミスについて 写真を撮り忘れる リニューアルは夏頃? コーヒーゼリー乗せはコスパが悪いか 現金主義…

超獣、宇宙凶竜、激おこ迅くん

年末にライダー映画があるんですね。観に行くと思いますが、できれば人の少ない平日を狙って行きたいものです。 www.sage0121.com ウルトラマンタイガ「第20話 砂のお城」 仮面ライダーゼロワン「第11話 カメラを止めるな、アイツを止めろ! 」 騎士竜戦隊リ…

ドラクエウォーク 攻略じゃない話

相変わらずドラクエウォークを遊んでいます。仕事で電車に乗っていく場合は目的地に早めに行き、周囲のこころ確定・高確率のモンスターを倒しつつ歩いたり。用事の後もすぐに帰らず歩いたり、途中下車の駅の周りも散策したり。 以前からの知り合いであるフレ…

ナダそうそう

まだ10話のゼロワンはともかくとして、タイガとリュウソウジャーは佳境に入ってきた感があります。 www.sage0121.com ウルトラマンタイガ「第19話 雷撃を跳ね返せ!」 仮面ライダーゼロワン「第10話 オレは俳優、大和田伸也」 騎士竜戦隊リュウソウジャー「…

レンタルフレンドでYouTuberさんの取材を受けました

上半期の仕事についての記事に書いていましたが、レンタルフレンドのサービスに登録中で、いくつかご依頼もいただけるようになりました。 www.sage0121.com www.frenta.jp 今回、YouTuberの村田さんにご依頼をいただき、動画に出演させていただきました!普…

駅伝のアサ

今週は駅伝中継で戦隊とライダーがお休みだったので、タイガのみです。 www.sage0121.com ウルトラマンタイガ「第18話 新しき世界のために」 ウルトラマンタイガ「第18話 新しき世界のために」 10話のように、交流を持ったゲスト宇宙人がトレギアにそそのか…

靴とか服って長持ちさせなくても良くないか?というお話

特に革靴などで「何足か用意して履き回すと長持ちする」という話があり、同じことが服にも言えると思うのですが、ここ数年思っているのが「そこまで長持ちさせる必要性があるだろうか?」ということです。 長持ちより断捨離が現代の課題 少ない点数を集中的…

一回休み

来週はゴルフ中継で戦隊・ライダーがお休みなんですね。たまにはタイガの大特集でもやってみようかな。 www.sage0121.com ウルトラマンタイガ「第17話 ガーディアンエンジェル」 仮面ライダーゼロワン「第9話 ソノ生命、預かります」 騎士竜戦隊リュウソウジ…

ドラクエウォーク DQ1イベント傾向と対策

ドラゴンクエストウォークは、本日15時で初イベントであるDQ1関連が終了します。その後に新イベントが開始されると思われますので、ここまでのイベントの傾向と、次回イベントを楽に達成すべく対策を立てようと思います。 モンスター図鑑について 図鑑埋めは…

子供に見せるもんじゃねぇ

滅と迅の耳見せにコウの裸と、日曜の朝からセクシー要素が満載で、子供に見せるもんじゃねぇという気持ちに。 www.sage0121.com ウルトラマンタイガ「第16話 我らは一つ」 仮面ライダーゼロワン「第8話 ココからが滅びの始まり」 騎士竜戦隊リュウソウジャー…

アドセンスに合格

実は、2019年9月に包茎手術の記事を削除した後、あっさりGoogle AdSenseに合格しました。 包茎手術の体験談はnoteに移しました 「お客様のサイトにリーチできません」で苦しむ 原因不明の申請通過 はてなブログも早急な対応を 包茎手術の体験談はnoteに移し…

セクシーアサシン高スペック

レギュラーを絞っているタイガ・リュウソウジャーに対し、開始早々ということもあってか次々に新キャラを出してくるゼロワン。暗殺ちゃんというとんでもない可愛いのを投入してきました。 www.sage0121.com ウルトラマンタイガ「第15話 キミの声が聞こえない…

キャッシュレス決済はSuica集約でええじゃないかという感じ

開始されたキャッシュレス決済への還元。一年くらい前までは還元率やらポイントやらを頑張っていましたが、色々なものが乱立し過ぎていて疲れが出てきている部分があります。 www.sage0121.com Pay系 クレジットカード 交通系で還元を受けるには登録が必要 S…

闇落ちする人々

ヒーローものに闇落ちという要素が広く使われるようになったのはいつの頃からか…タイガにナダ、少し様相が違いますが迅にも人格の変化が現れた週でした。 www.sage0121.com ウルトラマンタイガ「第14話 護る力と闘う力」 仮面ライダーゼロワン「第6話 アナタ…

ドラクエ11 Switch版 しばりプレイ

ドラクエ11のやり込み要素である「しばりプレイ」ですが、体験版で遊んだ限りでも全てを縛ったままクリアするのは至難の業のようです。 Switch版しばりプレイの内容 「防具を~」「~敵が強い」は同時にやらない方が良い 旅の楽しみを否定する縛り 要素が加…

情熱の超会議

中だるみ感のあったタイガですが、今週来週とテンションが上がりそうな展開です。リュウソウジャーは相変わらずワチャワチャしてて可愛いですが、物語の「縦軸」が見えてこない感があります。 www.sage0121.com ウルトラマンタイガ「第13話 イージス超会議」…

ドラクエウォークをはじめました

ドラクエを題材にした位置ゲームアプリ「ドラゴンクエストウォーク」が配信されました。2週間ほど経っていますが、自分なりに遊んだ感想を書きたいと思います。ドラクエ11Sの発売前なのでそちらの話題を書こうと思っていましたが、こちらもこちらで旬の話題…

冗談はよしこちゃん

8月に申し込んでいたてれびくんのDVD「ビビルゲイツ」が届きました。ジオウ終了から1ヶ月も経っていないのですが、すでに彼らが懐かしい。演者さんたちも半分バラエティのノリで楽しそうでした。ゲイツ好きの自分には嬉しい作品です。 www.sage0121.com ウル…

今こそ、ドラゴンクエスト11を語ろう

Switch版の出るこのタイミングでやっておかないと!キャラクター別の、スキルパネルの育て方を語ります。スキルリセットはオリジナル版ではゲーム後半まで解禁されませんでしたが、Switch版では体験版時点、ベロニカ&セーニャが加入したタイミングというかな…