sageてからのageて

開業、特撮、投資、節約、ガジェット、クレジットカード、ゲーム、ゲイ

MENU


2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

iPad mini購入とauビデオパス入会

出先でライティングの仕事ができるようにと、中古のiPad miniとBluetoothキーボードを購入しました。また、戦隊特番の録画に失敗した挽回策としてauビデオパスに入会しました。 www.sage0121.com iPad miniという選択 スペックが充分 価格が安い イヤホンジ…

なんてこった!スーパー戦隊最強バトル、録画失敗

すっかり油断していたのですが、先週でルパパトが終わったことでスーパー戦隊最強バトルが毎週予約から外れており、録画視聴ができませんでした。東映の会員になって見逃し視聴しようかなあ。というわけで、本日はジオウについて。 www.sage0121.com 先週ま…

ルパパト最終回!

一年間続いた「快盗戦隊ルパンレンジャーvs警察戦隊パトレンジャー」が最終回を迎えました。 www.sage0121.com 平成ライダーが少しスタイリッシュな作りであるのに対し、戦隊はおふざけ回があったり季節ネタを盛り込んできたりと、子供番組のフォーマットを…

今週までのジオウ

来週はルパパト最終回、再来週はコラボ特番の話題で持ちきりになってしまいそうですので、今日は今週までの仮面ライダージオウについて語っていきます。 www.sage0121.com 常磐ソウゴ/仮面ライダージオウ 明光院ゲイツ/仮面ライダーゲイツ ウォズ/仮面ラ…

2月から新連載を始めます

昨日、概要をアップしましたが、2月から毎週「ゲイが特撮を語る」というカテゴリーでブログを更新していきたいと思います。 www.sage0121.com 当ブログは僕個人の活動について書いていますが、継続的なネタに乏しく、コンスタントに書いていける題材を探して…

ゲイが特撮を語る イントロダクション

当連載「ゲイが特撮を語る」の基本方針は「ヒーローを楽しみイケメンも楽しむ」です。毎週の放送で物語の感想を織り交ぜつつ、イケメンを愛でていきたいと思います。 ゲイが特撮を観るべき理由 ヒーロー物語である イケメンが観られる 悪いお姉さんの存在 僕…