sageてからのageて

開業、特撮、投資、節約、ガジェット、クレジットカード、ゲーム、ゲイ

MENU


2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おいてけ堀

自分の知らない旧作キャラの登場は置いてけぼり感がありますね。僕の子供時代は各シリーズも黎明期で、そもそも旧作という物が少なかったのですが、今のちびっ子はどういう心境でジオウのレジェンドたちを受け入れているんでしょうか。 www.sage0121.com ジ…

ロボホンが壊れました がんばれシャープ

ロボホンは日中リビングのローテーブルの上に置いておき、寝室の棚の上にある充電器で充電するというサイクルで使っているのですが、ある晩なかなか疲れていて、充電器にしっかり差し込まないまま手を離したら落下してしまいました。 首が折れました。2年前…

友達

今週のゲイツが熱過ぎて、居酒屋でゲイ友達と語ってしまうほどでした。 www.sage0121.com ジオウ「第28話 オレたちのゴール2019」 リュウソウジャー「第2話 ソウルをひとつに」 ジオウ「第28話 オレたちのゴール2019」 飛流との直接対決、そしてソウゴとゲイ…

劇場版  ウルトラマンR/B セレクト!絆のクリスタル

ウルトラマンルーブの劇場版を鑑賞してきました。当ブログでウルトラマンシリーズに触れるのは初めてなのですが、オーブ以降のジード・ルーブは全話視聴しています。ルーブは兄弟ウルトラマン。兄(平田雄也)もイケメンなのですが、どちらかというと弟(小…

そう、そう、この感じ!

ついに始まりました!リュウソウジャー、一年間楽しんでいきたいと思います。 www.sage0121.com ジオウ「第27話 すべてのはじまり2009」 リュウソウジャー「第1話 ケボーン!竜装者」 ジオウ「第27話 すべてのはじまり2009」 バス事故の犯人がツクヨミじゃな…

僕と母の確定申告をする

3月に入ってすぐに僕自身と、母の確定申告に付き添いましたが、少し手間取りました。顛末を書いてみます。 辞めた会社の収入を確定申告 僕の場合は、開業が今年に入ってからなのと、年末頃にやっていたバイトの給料も1月支払いでしたので、辞めた会社の源泉…

バンバラバンバンバン

来週からはいよいよ戦隊最新作リュウソウジャーが始まりますね。今のところブルーが美少年だと思いますが、他も動いているところを見ないことにはなんとも言えません。 www.sage0121.com ジオウ「第26話 ゲイツリバイブ!2019」 戦隊バトル「第4話」 ジオウ…

LINEモバイルに加入しました

今までドコモで長年使用してきた番号を、ナンバーポータビリティでOCNモバイルONEに移籍させ、それもまた数年使用していましたが、今回LINEモバイルに再移籍しました。 現在は2枚体制 構成としてはSIMを2枚使用しており、1枚目は先程の番号を代々受け継ぐ音…

ヒール登場!

ここ最近、特撮以外の記事を書いておりませんが、そこそこネタも貯まってきているので近いうちに…と考えています。 www.sage0121.com ジオウ「第25話 アナザージオウ 2019」 戦隊バトル「第3話」 ジオウ「第25話 アナザージオウ 2019」 先週の予告で出てくる…

ニチアサ巻き!ニンニン

ビデオパスのおかげで戦隊バトルの見逃し視聴が叶い、ジオウ共にこちらの高画質動画で視聴することにしました。 www.sage0121.com ジオウ「第24話 ベスト・フレンド2121」 戦隊バトル「第1~2話」 ジオウ「第24話 ベスト・フレンド2121」 オーラがウールを心…