sageてからのageて

開業、特撮、投資、節約、ガジェット、クレジットカード、ゲーム、ゲイ

MENU


2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お家で作ろう!ソルティライチ

毎年、夏が近づくと注文するのが、濃縮版のソルティライチです。 // リンク ヨーカドー系列のスーパーなどでも仕入れるのですが、人気ですぐなくなってしまう上、8月上旬くらいには売り切れて補充されなくなるので、思い切ってダースで注文することにしまし…

メテオとファイガ

7月のウルトラマンタイガが始まるタイミングで、ブログのエントリーを番組別に分けて投稿しようと考えています。土曜タイガ・日曜ジオウ・月曜リュウソウジャーという感じに。ただの水増しにならないよう、一個一個のエントリーを濃くしなければという自己プ…

カバンについて〜薄いランドセルなんてものがあれば理想では?

会社員時代は丸井のらくちんシリーズのビジネスバッグを使用していましたが、今後は楽さを追及してリュックサック型のカバンに変えたいと考えました。行き着いたのはCaiというメーカーのビジネスリュックです。 // リンク 薄さ・上部の取っ手・表面ポケット2…

マンホールとまえだまえだをブン投げた日曜日だった

リュウソウジャーの追加戦士も発表されましたね。いい感じのイケメンなので期待したいところです。 www.sage0121.com ジオウ「第36話 2019:ハツコイ、ファイナリー!」 リュウソウジャー「第10話 無敵のカウンター」 ジオウ「第36話 2019:ハツコイ、ファイ…

財布語り〜金具のない財布にウォレットチェーンを付ける

本日は財布について語りたいと思います。僕は人の財布選びの文章を読むのが好きなのですが、そういう人って少数派でしょうか。色々な人の財布へのこだわりを読むのが好きなんです。 abrAsus「旅行財布」二つ折りのコンパクト財布 safuji「ミニ長財布」一万円…

ゲイツだにゃー

ニチアサをビデオパス配信で観続けようと思っていましたが、本放送で入るCMには光る蕎麦マンやフルタマンやオロナミンCを売り込むソウゴゲイツウォズが見られるので本放送で観たほうがいいですね。スーパーヒーロータイムのアバンやプレゼントコーナーの「役…

スターバックスのタンブラーでプロテインを飲む

ツイッターの、筋トレをしてる方の間でスタバのプラスチックタンブラーにプロテインを入れて飲むという流行があると知り、さっそく購入しました。スタバのグッズは思い立った時に買わないと売り切れてしまうんですよね。 購入してみて、なるほど。上と真ん中…

祝う黒、デレる黒

9時過ぎにリビングに行ったら母がリュウソウジャーを観ていてビビりました。時々、気まぐれで鬼太郎なんかも観てたりするんですよね。 www.sage0121.com ジオウ「第34話 2019:ヘイセイのオニ、レイワのオニ」 リュウソウジャー「第8話 奇跡の歌声」 ジオウ…

令和の目標

本日から新元号、令和ですね。先月の発表から永らくお祝いムードが続き、こんなにポジティブな気持ちで改元できるなら、生前譲位は素晴らしい決断だったのではないでしょうか。昭和から平成のときには崩御による自粛ムードで、あのセブンイレブンですらシャ…