sageてからのageて

開業、特撮、投資、節約、ガジェット、クレジットカード、ゲーム、ゲイ

MENU


2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

青色申告の説明会に行きました

通知が来たので、地元の税務署が開催した青色申告の説明会に行きました。こういうのに誘われるのも初年度だけなので、経験として参加してみようと思いました。 青色申告控除 現金出納帳のやたら推し 固定資産台帳の詳細は12月らしい 軽減税率について 商工会…

金曜日はキンキラキン

ジオウは新フォーム、ソウリュウジャーは追加戦士と、先週のゴルフ休止を挟んで怒涛の展開でした。 www.sage0121.com ジオウ「第40話 2017:グランド・クライマックス!」 リュウソウジャー「第14話 黄金の騎士」 ジオウ「第40話 2017:グランド・クライマッ…

今こそ、ファイナルファンタジー5を語ろう

オールドゲームを遊ぶ、今回はFFシリーズの中でもジョブ・アビリティシステムのカスタマイズ性が高く、現在でもファンが多いFF5の進め方について書いていきます。 // リンク 方針 レナに便利アビリティを任せる 常にシーフが居るようにする 全員に白魔法を覚…

今こそ、ドラゴンクエスト3を語ろう

ソシャゲに疲れてきた僕は、温故知新でアプリ化されているオールドゲームを遊ぶのがマイブームになっています。歳をとって昔の遊びを繰り返しているだけかもしれませんが…。 今回は社会現象にもなったドラクエ3。今もなおファンが多く、個人的にも初めて触れ…

EXIOの肌着

肌着をいろいろ試してきましたが、現在はEXIOの冷感インナーに落ち着いています。 // リンク 以前は加圧シャツなどを試していましたが、例によって加圧の効果はあまり感じられず。ただ、この手のシャツの体に完全フィットするフォルムはどんな上着とも相性が…

I wanna die?答えは聞いてない!

最近、特撮感想が遅れがちですね。他の事で忙しくしていますが、コンスタントに更新していく為にもペース配分を工夫しないとと反省しています。 www.sage0121.com ジオウ「2007: デンライナー・クラッシュ!」 リュウソウジャー「第13話 総理大臣はリュウソ…

粉ミルクストッカーでプロテインを持ち歩く

以前にスタバのマイボトルでプロテインを飲むという企みを書きましたが、粉末のプロテインを持ち歩くのに、ダイソーの粉ミルクストッカーが良さそうだと目をつけました。 www.sage0121.com 粉ミルクストッカーはその名の通り、赤ちゃん用の粉ミルクを持ち歩…

巨大隕石と巨大フジ隊員

今週のリュウソウジャーのゲスト!イケメンくんでしたね。本文で語ります。 www.sage0121.com ジオウ「第38話 2019: カブトにえらばれしもの」 リュウソウジャー「第12話 灼熱の幻影」 ジオウ「第38話 2019: カブトにえらばれしもの」 変則的だったクウガ編…