sageてからのageて

開業、特撮、投資、節約、ガジェット、クレジットカード、ゲーム、ゲイ

MENU


2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

クラウドソーシングの闇〜覆面調査ぽいもの

クラウドソーシングの発注には「覆面調査」という募集が多々あります。本来の覆面調査というのは、飲食店などに普通の客を装って入店し、店内の清掃や接客をチェックしてレポートするという仕事です。 しかし、クラウドソーシング上で募集している覆面調査は…

なんかいける気がする

ジオウが終わりましたね。基本的にはゲイツ推しでしたが、ソウゴも普通に可愛かったのでいい一年でした。 www.sage0121.com ウルトラマンタイガ「第8話 悪魔を討て!」 仮面ライダージオウ「最終話 2019:アポカリプス」 騎士竜戦隊リュウソウジャー「第23話 …

クラウドソーシングの闇〜キュレーションサイト

ライターの転身直後に、クラウドソーシングを通してキュレーション系の企業ブログの執筆を請け負いましたが、既に辞め、これまでの作業費は全て振り込んでいただきました。完全に縁が切れたので、そこで感じたことを書いていこうと思います。 うわっ…私の単…

今度こそ馬場先輩

来週はジオウ最終回で頭がいっぱいになりそうだし、間髪入れずにゼロワンが始まるので忙しいですね。 www.sage0121.com ウルトラマンタイガ「第7話 魔の山へ!!」 仮面ライダージオウ「第48話 2068: オーマ・タイム」 騎士竜戦隊リュウソウジャー「第22話 …

ユア・ストーリーなど、最近観た映画

先々週、一気に3上映(うち1上映は2本立てだったので、全部で4本)の映画を観ました。一つ一つの感想はそう長くならないと考え、1エントリーにまとめて書いてゆきます。 ※全体的にネタバレを含みますので、ご了承ください。 騎士竜戦隊リュウソウジャー THE …

ぐっさんの正体

ビビルゲイツのDVD欲しさにテレビくんを買ってしまいました。テレビくんなんて買ったの30年ぶりくらい…。 www.sage0121.com ウルトラマンタイガ「第6話 円盤が来ない」 仮面ライダージオウ「第47話 2019:きえるウォッチ」 騎士竜戦隊リュウソウジャー「第21…

埼玉県のシェアオフィス・コワーキングスペース3選

昨年、埼玉県のシェアオフィスをネット検索したところ、大宮に2件・越谷レイクタウンに1件ほどしかヒットしませんでしたが、現在は浦和・大宮・川口・さいたま新都心などに多数存在しているようです。それだけ県内のフリーランスの増加・需要が増えているの…

ビビるエンドレスプロポーズ

先週は数本の映画を観てきましたが、その中にジオウ・リュウソウジャーも含まれます。そちらの感想もと思うのですが、話題の新鮮さとネタバレの狭間でどこまで語るべきか悩みますね。 www.sage0121.com ウルトラマンタイガ「第5話 きみの決める未来」 仮面ラ…