sageてからのageて

開業、特撮、投資、節約、ガジェット、クレジットカード、ゲーム、ゲイ

MENU


2020-01-01から1年間の記事一覧

wena3が発売されたものの食指が動かない件

以前から愛用していたスマートウォッチ「wena」に新バージョンの3が登場していましたが、購入には至っていません。 wena.jp 新作のwena3はかなりの機能向上が図られています。 今までの電子マネーに加えて待望のSuicaに対応 Alexa内蔵 表示板が2行→4行へ と…

年内最後のニチアサ

ライダーの映画を鑑賞してきました。年明けに感想記事をアップします。 www.sage0121.com ウルトラマンZ「特別編3 リ:ストレイジ」 仮面ライダーセイバー「第16章 世界を救う、一筋の光。」 魔進戦隊キラメイジャー「エピソード37 せな 1/5」 ウルトラマンZ…

ブレイブリーデフォルト2 現在公開可能な情報

ブレイブリーデフォルト2のFinal Demoを一通りクリアしましたので、感想と今後の作戦を考えていきたいと思います。 www.sage0121.com ストーリーの感想 現在公開可能なジョブの情報 吟遊詩人 魔獣使い サポートアビリティを考える すっぴん Lv3 だうじんぐ L…

ウルトラマンZ、完結す

ウルトラマンZが最終回を迎えました。個人的にも世間の評判でも近年稀にみる傑作という評価ですね。 www.sage0121.com ウルトラマンZ「第25話 遥かに輝く戦士たち」 仮面ライダーセイバー「第15章 覚悟を超えた、その先に。」 魔進戦隊キラメイジャー「エピ…

ブレイブリーデフォルト2 最終体験版が配信開始

ブレイブリーデフォルト2がFinal Demo(最終体験版)として「たっぷり5時間遊べる無料体験版」の配信を開始しました! たっぷり5時間遊べる無料体験版#ブレイブリーデフォルト2 Final Demoを配信開始しました「序章」の次の章となる、主人公4人が揃って旅を…

メロロフモフモ

今週からライダー映画が始まりますね。できるだけ早い時期に、空いている平日昼間の鑑賞を目指したいですがはてさて。 www.sage0121.com ウルトラマンZ「第24話 滅亡への遊戯」 仮面ライダーセイバー「第14章 この思い、剣に宿して。」 魔進戦隊キラメイジャ…

ブレイブリーデフォルト2 新ジョブ大量発表

各ゲーム誌・情報サイトでブレイブリーデフォルト2の新ジョブ情報が解禁されました。予想と感想を中心に書かせていただきます。 dengekionline.com 初期ジョブ すっぴん ヴァンガード・白魔導士 黒魔導士 モンク 渇水の国 サヴァロン 吟遊詩人 ギャンブラー …

3作品のまくり方に年末を感じる

「リュウソウジャー」でういを演じていた金城茉奈さんが25歳の若さでお亡くなりになられました。リュウソウ終盤の出番の減少もご病気が関連していたのかなと今にして思うと。若い方の訃報はこたえますね。 ここからは通常運転で。 www.sage0121.com ウルトラ…

ドラクエウォーク 川越温泉に行く

ドラクエウォークのダイの大冒険コラボをプレイ中ですが、先週に引き続き「ぶらり旅キャンペーン」も並行しました。 www.sage0121.com 今回は大江戸温泉に引き続いて、地元埼玉の川越温泉を訪ねました。 川越温泉の位置 せっかくなので温泉に浸かる ミッショ…

ヒーロー男子の上裸とニチアサ巻き

ウルトラマンZ、先々週から今週に掛けて男子の上裸のラッシュ攻勢ですね!大変ありがたいです。 www.sage0121.com ウルトラマンZ「第22話 それぞれの明日」 仮面ライダーセイバー「第12章 約束の、あの場所で。」 魔進戦隊キラメイジャー「エピソード33 巨獣…

ドラクエウォーク 東京23区内おみやげ3ヶ所+大江戸温泉物語

ドラクエウォークでは、本日15時からダイの大冒険コラボイベントが開催されます。世代に響く漫画ですので非常に楽しみにしています。 一方で、「ぶらり旅キャンペーン」というものも開催されています。 walk.dragonquest.jp コロナが再燃してきた時期にタイ…

シリアスになって参りました

Zとキラメイがシリアスになってきたと思いましたが、冷静に考えると最終回が近づいて来てるんですよね。なぜかまだ折り返し前のセイバーもシリアス展開に。 www.sage0121.com ウルトラマンZ「第21話 D4」 仮面ライダーセイバー「第11章 乱れる雷、広がる暗…

おもちゃの性別

おもちゃから性別の概念をなくそうという動きがあるようです。 カタログから男児向け・女児向けを撤廃 これはゲイの話題ではないんじゃ 必要なのは大人の意識改革 妥協企画のコレジャナイ感と、致し方ない部分 カタログから男児向け・女児向けを撤廃 近年、…

出前がスイスイスイ

今週はZの太鼓男子にやられたのと、キラメイジャーがイイ話でしたね。セイバーは…もうちょっと頑張って欲しいです。 www.sage0121.com ウルトラマンZ「第20話 想い、その先に」 仮面ライダーセイバー「第10章 交わる剣と、交差する想い。」 魔進戦隊キラメイ…

「鬼滅の刃 無限列車編」がまあまあブームになってから観たゲイおじさんの感想文

鬼滅の刃の映画を観てきました。 公開から2週間ほど過ぎ、平日昼間の上映回でしたのでそこまで混んでいませんでした。子供連れは僅かで、ご高齢のご夫婦の姿などもあったのが印象的ですね。 フジテレビで放送された導入編と、那田蜘蛛山編、その後の柱合会議…

後方支援、変身するか変身しないか、どっちなんだ!

セイバーはTELASAの方でスピンオフの配信を始めましたが、会員登録なし・無料で観られたのでこちらも追っていきたいと思います。基本はセット内の会話劇と本編バトルシーンの繋ぎ合わせのようですが…。 www.sage0121.com ウルトラマンZ「特別編2 つなぐ師弟…

トランプとバイデンの狭間で

アメリカ大統領選挙、昨日の開票で決まるのかと思ったら、選挙人だの郵便投票だので本来の予定でも12月が正式な確定で、トランプがゴネたらさらに長引くかもしれないという話なんですね。 そこらへんの難しい話は、他のブログなりメディアなりで正確な情報を…

ウルトラの敵について

今週はニチアサがないのでZのみですが、Aが出てきたことですし、ウルトラの敵についても書きたいと思います。 www.sage0121.com ウルトラマンZ「第19話 最後の勇者」 ヤプールは宿敵キャラの先駆け ウルトラマンZ「第19話 最後の勇者」 超獣バラバの出現を受…

ブレイブリーデフォルト2 発売日決定

ブレイブリーデフォルト2の発売日が決定しました。 夜中に突然発表され、2021年2月26日になったそうです。予約受付も始まっているので確定ですね。 また発売前に遊べる体験版が来て欲しいですね。 操作性と難易度を見直し 新しいジョブが公開 吟遊詩人 魔獣…

雑なホラー

来週のニチアサはお休み。Zスペシャルにするか、他の話題にも触れるか検討しましょう。 www.sage0121.com ウルトラマンZ「第18話 2020年の再挑戦」 仮面ライダーセイバー「第8章 封印されしは、アーサー。」 魔進戦隊キラメイジャー「エピソード29 まぼろし…

ドラクエウォーク 今こそ職業と編成について語ろう

ドラクエウォークは一周年イベントに続いてハロウィンイベントが始まります。 新職業である踊り子・遊び人と、その上位のスーパースターが実装されたことにより、ここいらでレトロゲームの記事でもやっていた、職業と編成についての語りをやってみようと思い…

お姫様抱っこ強化週間

キラメイジャーのインタビュー企画に絡み、水石くんが小宮くん(180cm)をお姫様抱っこしたり、庄司くんがそれにジェラシーしたりといった場外乱闘で我々を沸かせてくれた今週です。 www.sage0121.com ウルトラマンZ「第17話 ベリアロク」 仮面ライダーセイ…

女性向けコンテンツのアニメがあまり面白くない説

最近ふっと発言して思いがけず共感を得たのが「女性向けコンテンツのアニメって面白くないことが多い」というもの。 ゲイとBLは違うとは言うものの、僕自身は妹の影響もあって少女漫画は好きですし、BLは思春期に出会ってエロと物語を半々で楽しむぐらい嗜ん…

緋道蓮はサイコパスなのか

今週登場の仮面ライダー剣斬・緋道蓮がちょっとした物議を醸しだしています。僕はSNS上での解釈とは違うと思っているので、以下で書いていきたいと思います。 www.sage0121.com ウルトラマンZ「第16話 獅子の声」 仮面ライダーセイバー「 第6章 疾風の如く、…

同性愛が広がれば足立区は滅びる

足立区の白石区議によるLGBTに対する暴言に批判が集まっており、SNS等で既に様々な得心のいく投稿がなされていますが、当事者の末席いる僕としましても遅ればせながら触れておきたいと思います。 結論 間違った部分を簡単に整理 そう言われても仕方がない要…

新井式回転抽選機

今週も楽しんだのですが、来週の剣斬やスクラッチが楽しみ過ぎて…。 www.sage0121.com ウルトラマンZ「第15話 戦士の使命」 仮面ライダーセイバー「第5章 我が友、雷の剣士につき。」 魔進戦隊キラメイジャー「エピソード26 アローな武器にしてくれ」 ウルト…

「窮鼠はチーズの夢を見る」を遅ればせながら観たゲイの感想文

「窮鼠はチーズの夢を見る」観たいと思っていたのにあれよあれよと日が過ぎてゆきました。 公開が9月11日なので1ヶ月近く遅れてしまいましたが、当時はまだ残暑厳しい気候だったのもあって、外出に二の足を踏んでいたんですね。公開終了前に駆け込み鑑賞して…

ヨドンナ様しか勝たん

ちょっと前書きが長くなります。 セイバーの飛羽真役・内藤くんのスキャンダルが出てしまいましたね。恋人宅に宿泊・パチスロ・路上喫煙など。独身者の恋愛は自由ですし、重篤な犯罪行為ではありませんが、確かにあまりイメージは良くない。感染リスクを考え…

今、携帯電話会社は半沢直樹状態なんじゃ

菅内閣が発足して一週間。「女に下駄を履かせてでも女性議員を増やすべきか」で記事を書こうと思っていましたが、考えれば考えるほど難しい問題なので、もうちょっとラフな話に変更することに。 菅総理がぶち上げている大きめの話の中に「携帯電話料金の値下…

子役ラッシュ

今週はキラメイに加藤憲史郎くん、セイバーに番家天嵩くんと子役が大活躍でした。天嵩くんはついこの前にキラメイにも登場したばかりで、混同してしまいそうです。 www.sage0121.com ウルトラマンZ「第13話 メダルいただきます!」 仮面ライダーセイバー「第…