sageてからのageて

開業、特撮、投資、節約、ガジェット、クレジットカード、ゲーム、ゲイ

MENU


2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ジムを移籍する

昨年は本業のほかに移動の多いアルバイトをしていたこともあり、空いた時間に移動先でトレーニングできるエニタイムフィットネスに入会していました。 エニタイムなどの24時間ジムは最近とても流行っていますが、 全国(世界中)の系列店を利用できる 24時間…

グラフとフラグ

新戦隊キラメイジャーのキャストも発表されました。ピンクに「仮面ライダーゴースト」のカノン役というのが話題ですが、男子3名もイケメン系、レギュラー声優も多数起用と期待が高まります。 www.sage0121.com 仮面ライダーゼロワン「第20話 ソレが1000%のベ…

Windows10設定中に困ったこと

ギリギリまでWindows7を使っていたのですが、サポート終了になることから10に移行しました。しかしセットアップ中に困ることが多発。備忘とお役に立てるかもという意図から記事化します。 キーボードが思うように入力できない 症状 原因 対処 タブレットノー…

最後オブ最後

リュウソウジャーのうい、今回の冒頭で少し出ましたが、海外に行く(という設定)で、なんか実質の降板という雰囲気がしますね。せめて最終回に登場してくれればと思うのですが…。 www.sage0121.com 仮面ライダーゼロワン「第19話 カノジョは家売るヒューマ…

Windows10を買う/日本のモバイル業界は死んだ

つい先日まで長年使ってきたWindows7のパソコンが現役だったのですが、7のサポートが終了するギリギリで10パソコンの購入に重い腰を上げ、目を付けていたメーカーのストアを覗きました。 売り切れてる! これを買った 写真 S1は性能が低め 日本のメーカーは…

白スーツと黒スーツ

今期のウルトラマンクロニクルは進行役がリクとベガなんですね。小さい頃の濱田くんに塩対応のリク(本人)にニヤリ。前回はブースカとベガだったのに、今回はイケメン主役が登場とは豪華です。でもまあ総集編番組なんで、ブログで感想を書くのはやめておき…

ブログ記事の字下げをやめました

当ブログの記事は去年まで、行頭を字下げするというルールで執筆していましたが、今年からやめることにしました。 理由は単純に面倒になったからなのですが…。自称ライターであり、歳もいっているという点からすると、イマドキのWeb文章を全面に押し出すより…

恐怖1000パーセント

あぁ、そういえばタイガは終わっちゃったんだなぁとこの記事を書きながらちょっとセンチな気持ちに。 www.sage0121.com 仮面ライダーゼロワン「第17話 ワタシこそが社長で仮面ライダー」 騎士竜戦隊リュウソウジャー「第40話 霧の中の悪夢」 仮面ライダーゼ…

新年のご挨拶(だけの記事)

新年あけましておめでとうございます。 新年一発目の記事で、今後やろうとしている事の発表をしようなどと考えていましたが、この年末年始で様々なニュースが飛び交っているのを見ると、ここで自分が何かをぶち上げてもあまり目立たないなと考え、ご挨拶のみ…