sageてからのageて

開業、特撮、投資、節約、ガジェット、クレジットカード、ゲーム、ゲイ

MENU


2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

尻を突き出すヒーローたち

ゼロワン放送後に、あの腹筋崩壊太郎のスピンオフ動画が公開されました。 www.youtube.com この明るい雰囲気いいなあ…テレビシリーズはシリアスな展開になっていくようですが、こういうお気楽な回を挟める余地があるといいと思うのですが。 www.sage0121.com…

こんな時こそEMSなんじゃないか

意気揚々と入会したジムもコロナ騒動で休館になってしまい、ドラクエウォークしか運動らしい運動をしていない状況でしたが、こんな時こそ以前買ったものの放置していたシックスパッドの出番じゃないかと思い、引っ張り出しました。 仕事のスケジュールもあっ…

頭に万力、脳にチップ

3月が暇になってきたのでタイガの映画にでも行こうかなと思いましたが、当たり前のように延期だったんですね。CMにテロップがなかったのでイケると思ったのですが…。タイガに限らずですが、ああいうの通常版のCMに手を加えるくらいでいいので延期の連絡を中…

見知らぬ子供の卒園式

1年ほど前から、見知らぬ幼稚園のメルマガが届くようになりました。 読まずに捨てていました ついに卒園式 どうすればいいのか 読まずに捨てていました 使用しているアドレスが名前と数字のよくあるアドレスですので、十中八九アドレスの登録間違いだと思い…

ペンパイナッポーアッポーペン

キラメイジャーが近年まれにみる楽しさでウキウキしています。 www.sage0121.com 仮面ライダーゼロワン「#27 ボクは命を諦めない 」 魔進戦隊キラメイジャー「#2 リーダーの証明」 仮面ライダーゼロワン「#27 ボクは命を諦めない 」 消防士編の後半ですが、…

忍者は昔になりにけり

当ブログでも利用している忍者ツールズさんが、かなりの数のサービスを終了すると発表しました。 www.ninja.co.jp 主要サービスである「アクセス解析」「ホームページ」「ブログ」は継続されるものの、8サービス終了というインパクトは大きいですね。更に言…

ひらめキーング!

スーパーヒーロータイムの冒頭で、ゼロワンとキラメイレッドがうがい・手洗いを呼び掛けてましたね。ちびっ子は好きなヒーローに言われると聞いちゃうますものね。 www.sage0121.com 仮面ライダーゼロワン「#26 ワレら炎の消防隊 」 魔進戦隊キラメイジャー…

ゲイはなぜか若パパが好きな件

先日の特撮感想で、ゼロワンの滅が父親型ヒューマギアだったという話で「若パパ」と当たり前のようにぶっこみましたが、いや一般社会で通じるワードじゃないよ!と反省して、この場を借りて掘り下げたいと思います。 www.sage0121.com 若パパとは、語感から…

メルト、どうすればいい?

リュウソウジャーが最終回を迎えました。感慨もそこそこにキラメイジャーも楽しみです。 www.sage0121.com 仮面ライダーゼロワン「#25 ボクがヒューマギアを救う 」 騎士竜戦隊リュウソウジャー「最終話 地球の意思」 仮面ライダーゼロワン「#25 ボクがヒュ…