sageてからのageて

開業、特撮、投資、節約、ガジェット、クレジットカード、ゲーム、ゲイ

MENU


2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

起きてみる夢、寝てみる夢

リュウソウジャーは予定していたショーが中止のまま千秋楽を迎えたとのこと。戦隊の演者はテレビシリーズの後、ショーで顔見せ出演をして仕事終了となるのですが、寂しい幕切れになってしまいました。可能であれば事態終息後、コラボ映画やVシネなどリカバリ…

一本満足バープロテインの新味が良さそう

朝食替わりにしていた「一本満足バープロテイン」に新味が登場したらしいとの情報を聞きつけ、購入・実食しました。 www.asahi-gf.co.jp 一本満足バー プロテイン・ラン 一本満足バープロテインのラインナップ 【新商品】プロテイン・ラン ベイクドチーズ 【…

オシャレな衣装とイモジャージ

ウルトラマンの新作ゼット、補助でジードが出るんですね。だから今のクロニクルにリクが出てるのかぁ。そもそも予定通りに新作が放送されるか怪しいですが…。 www.sage0121.com 仮面ライダーゼロワン「#32 ワタシのプライド!夢のランウェイ 」 魔進戦隊キラ…

保育園が休みになれば仕事が休めるのに、はおかしくないか

先週今週の休業要請の話題で違和感を覚えた街の声のひとつに、子を持つ親の労働者が発した「保育園が休みになれば仕事が休めるのに」という発言がありました。 まずは、「それは思ってても口に出すことではなくないですか?」という所への違和感です。ただ、…

1000と5

キラメイレッド役の小宮璃央くんが退院という一報。経験者として予兆・症状の情報発信もしてくれて、本当のヒーローですね。現場復帰や撮影再開はまだまだ先でしょうから、しっかり回復してもらいたいです。 www.sage0121.com 仮面ライダーゼロワン「#31 キ…

ブレイブリーデフォルトⅡ 先行体験版を攻略

ブレイブリーデフォルト2については先週が「語る編」、今週が「攻略編」ということで、今回は先行体験版の攻略をしていきます。 発表からだいぶ日が経ってしまい、情報の早さが重要なブログとしては致命的な話題の出し方ではありますが、まあまだ体験版です…

人々と平和のために祈る

キラメイレッド役の小宮璃央くんがコロナ感染、撮影休止の一報が入った一方、(小坂大魔王氏の友達の)ピコ太郎が手洗い動画を公開。 www.youtube.com いちファンとしてできる事は限られますが、小宮くんの無事の回復を祈りつつ、番組を視聴し続ける、食品を…

今こそ、ブレイブリーデフォルトを語ろう

ブレイブリーデフォルトは2012年にニンテンドー3DS向けに発売されたRPGです。 レトロゲームと呼ぶには若いタイトルではありますが、以前取り上げたFF5のような(というかそのまんまの)ジョブシステムが採用されており、いわゆる「オッサン殺し」なデザイン…