sageてからのageて

開業、特撮、投資、節約、ガジェット、クレジットカード、ゲーム、ゲイ

MENU


2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラクエウォーク お誕生日おめでとう

細々と続けているドラクエウォークは3月下旬から約2か月に渡って人気シリーズのドラクエ3イベント、去る5月27日は第一作・ドラクエ1の発売日という事で、お祝いムードを演出しています。 コロナ禍の中で健闘した3イベント ドラクエの日イベントはスライムの…

総集編で感じた特撮番組の課題

両番組とも追加戦士のチョイ見せが行われた今週の総集編。「今後の展開」を持つ1年編成番組の強みを感じます。 www.sage0121.com 仮面ライダーゼロワン「プレジデント・スペシャル PART.02」 魔進戦隊キラメイジャー「1・2話 未公開カット蔵出し いまいちど…

ゆうメールが遅いし手渡しだしであまり意味がない問題

ステイホームにより通販の利用が増えていると聞き、平時は通販を多用していた自分も利用を控えると同時に、不在再配達が発生しないよう、より注意しようという意識を持っています。 一番良いのはポスト投函で配達完了するメール便で、指定できるものはできる…

再放送だぜ、でございます

特撮2作品とも、 しばらく総集編・再放送が続きます。今週分を見る限りではどちらも趣向を凝らしているのが伝わってきて、素直に楽しみたいと思います。 www.sage0121.com 仮面ライダーゼロワン「プレジデント・スペシャル PART.01」 魔進戦隊キラメイジャー…

PS3くらいからプレステを買わなくなった僕

ステイホームの中で、ゲーム界隈ではFF7リメイクやどうぶつの森が盛んでした。僕はSwitchは保有していますがPS4はありません。プレイステーション自体が、おおよそPS2くらいから離れてしまっています。 正確にはPS3は買ったのですが、テレビ録画とブルーレイ…

ダジャレを言うのは誰じゃ

今週まででライダー・戦隊は撮影済みのストックがなくなり、来週からは総集編とのこと。ただ両番組ともオマケ要素を工夫しているようなので、楽しみにしたいです。 www.sage0121.com 仮面ライダーゼロワン「#35 ヒューマギアはドンナ夢を見るか?」 魔進戦隊…

黒い画集〜証言〜を観た

先週も記事にした「黒い画集〜証言〜」を観ました。 www.nhk.jp これ、そもそも原作は男女の不倫で、後付けでゲイの設定を入れたわけですけど。地方都市で派手な生活をしてるわけでもない男子大学院生を、偽装結婚してる男が不倫相手にする…どうやったら思い…

手刀とかるたのヒロイン

キラメイジャーの6人目が発表されましたが、彼が出てくるところまで放送のストックがあるのかどうか。タイミング的にも出てくる前で中断した方が区切りが良さそうですが…。 www.sage0121.com 仮面ライダーゼロワン「#34 コレが滅の生きる道 」 魔進戦隊キラ…

章介、うっかり不倫する

どうも来週、NHKプレミアムで凄いのがやる模様。 www.nhk.jp 大筋は正統派サスペンスなのですが、谷原章介さんが演じる主人公が男と不倫しているという設定。相手役はイケメン俳優の浅香航大くんで、どうも番組の宣伝の仕方として「ラブシーンは気合い入って…