sageてからのageて

開業、特撮、投資、節約、ガジェット、クレジットカード、ゲーム、ゲイ

MENU


2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼロワン完結す

ゼロワンが最終回を迎えました。映画への布石はあったもののテレビシリーズ内の物語は完結したと思いますので、よく言われるディケイドの「続きは映画で」商法にはあたらないでしょう。 www.sage0121.com ウルトラマンZ「特別編 特空機シークレットファイル…

葬儀屋の距離感は正しいのか?

先日ご報告した縁者につきましては、お通夜・告別式が滞りなく完了しました。 www.sage0121.com このような時期ですので、葬儀は斎場で必要最小人数の家族葬で行い、久々に「葬」の行事に触れたのですが、葬儀屋における遺族への距離の詰め方が「これどうな…

アオハルはいつだって間違える

キラメイが良過ぎました…。 www.sage0121.com ウルトラマンZ「第10話 宇宙海賊登場!」 仮面ライダーゼロワン「#44 オマエを止められるのはただひとり」 魔進戦隊キラメイジャー「エピソード20 あぶないペア」 ウルトラマンZ「第10話 宇宙海賊登場!」 先週…

縁者が亡くなりました

2親等の縁者が亡くなりました。 時期も時期なので家族葬にし、僕も出席しますが、手続き関係は先方の家族の方々がやってくださるので、負担と言えるものはほとんどありません。 しかしながら、週末から来週にかけてはお式などで外すことが増えますので、バタ…

キングジョーすごいぜ

今週のZにキングジョーが登場しましたが、何かと話題の香川照之さんがキングジョーについて熱く語っていたのが思い起こされてニヤついてしまいます。 www.sage0121.com ウルトラマンZ「第9話 未確認物質護送指令」 仮面ライダーゼロワン「#43 ソレが心」 魔…

集中時間かスキマ時間か

仕事が会社勤めでない分、スケジュールの自由度が高いので、たとえば数時間ずつ働いては休憩するといった働き方も可能ではあるのですが、どうも自分にはそういうやり方は合わないようです。 ドラクエウォークをはじめとするゲームなどはリアル時間で回復する…

性癖に刺さる

何てタイトルだと自分でも思いますが、今週はこうせざるを得ないでしょう。 www.sage0121.com ウルトラマンZ「第8話 神秘の力」 仮面ライダーゼロワン「#42 ソコに悪意がある限り」 魔進戦隊キラメイジャー「エピソード18 闇落ち」 ウルトラマンZ「第8話 神…

アフリカのドラマを輸入するといいのではないか

先日、思い付きでツイッターに投稿しました。アメリカ・韓国ドラマを輸入してきた日本ですが、アフリカは手付かずなのではないかと。 唐突ですが、アフリカのドラマを輸入すると流行るんじゃないですかね・経済的な伸びしろ、成り上がり・貧困→肥満の社会問…

キエテ カレカレータ

仮面ライダーの新作が発表されました。ロゴのデザインなどから「ペンは剣よりも強し」を連想させますが、主人公は記者ではなく小説家。序盤から10人ほどのライダーが登場するとのことですが、多人数ライダーは龍騎や鎧武のような人間同士の内戦が始まるんじ…