sageてからのageて

開業、特撮、投資、節約、ガジェット、クレジットカード、ゲーム、ゲイ

MENU


2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨドンナ様しか勝たん

ちょっと前書きが長くなります。 セイバーの飛羽真役・内藤くんのスキャンダルが出てしまいましたね。恋人宅に宿泊・パチスロ・路上喫煙など。独身者の恋愛は自由ですし、重篤な犯罪行為ではありませんが、確かにあまりイメージは良くない。感染リスクを考え…

今、携帯電話会社は半沢直樹状態なんじゃ

菅内閣が発足して一週間。「女に下駄を履かせてでも女性議員を増やすべきか」で記事を書こうと思っていましたが、考えれば考えるほど難しい問題なので、もうちょっとラフな話に変更することに。 菅総理がぶち上げている大きめの話の中に「携帯電話料金の値下…

子役ラッシュ

今週はキラメイに加藤憲史郎くん、セイバーに番家天嵩くんと子役が大活躍でした。天嵩くんはついこの前にキラメイにも登場したばかりで、混同してしまいそうです。 www.sage0121.com ウルトラマンZ「第13話 メダルいただきます!」 仮面ライダーセイバー「第…

ドラマやアニメの3ヶ月は短い

常々思うのは、ドラマやアニメで定番化している「1クール=3ヶ月」は短いということです。 日常回が少ない やたらと絆する 「半沢直樹」は組織モノであることが強み せめて「分割数クール」ができないものか 日常回が少ない 1クールですと、話数としては10回…

ライオンは土足

セイバーの倫太郎がかなり好印象です。 www.sage0121.com ウルトラマンZ「第12話 叫ぶ命」 仮面ライダーセイバー「第2章 水の剣士、青いライオンとともに。」 魔進戦隊キラメイジャー「エピソード23 マブシーナの母」 ウルトラマンZ「第12話 叫ぶ命」 前回で…

ドラクエウォーク 一周年おめでとう

ドラクエウォークが9月12日で一周年を迎えます。 一年も飽きもせずポチポチやってたのかという感慨もありますが、ナンバリングタイトルからバトル・育成という要素を抜き出し、現実のウォーキングに絡めたという部分が僕にマッチしたのだと思います。 ガチャ…

文豪にして剣豪!

セイバーが始まりました。1話目の常として、登場人物や世界観が掴めないまま過ぎていきましたが、次回以降にいい「引き」を残したのではないでしょうか。 www.sage0121.com ウルトラマンZ「第11話 守るべきもの」 仮面ライダーセイバー「第1章 はじめに、炎…

マイナポイントはモバイルSuicaにしました

9月1日から開始されたマイナポイントですが、僕はモバイルSuicaに紐づけました。 マイナンバーカード:すでにあり モバイルSuica・JREポイント:すでにあり ボーナスはWAONに軍配 マイナンバーカード:すでにあり マイナンバーカードはふるさと納税の際の本…