sageてからのageて

開業、特撮、投資、節約、ガジェット、クレジットカード、ゲーム、ゲイ

MENU


2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自治体のプレミアム商品券(電子版)に当選

自治体のプレミアム商品券(電子版)に申し込んだところ、3万円分の当選がありました。本日チャージ・明日より利用開始という感じです。 時系列 還元率 電子版プレミアム商品券の様子 時系列 8月下旬 申し込み 9/5 コンビニで3万円を振り込み 9/29 アプリの…

ニチアサは目の保養

ニチアサは2作品とも面白いし、トリガーも少しずつエンジンが掛かってきた感じなので、楽しく過ごしています。 www.sage0121.com ウルトラマントリガー「第10話 揺れるココロ」 仮面ライダーリバイス「第4話 足りない愛情!アブナイ悪魔誕生!」 機界戦隊ゼ…

『ザ・ハイスクールヒーローズ』いい感じだったよ!

少し前に触れた『ザ・ハイスクールヒーローズ』全8回が完結しましたが、概ねいい感じだったと思います。 www.sage0121.com モモヒーローのトランスジェンダー設定 「全て語らない」が良い効果を出している 全8回がハイヒロのすべて モモヒーローのトランスジ…

恋に平和に戦う男子

番外なのですが、ハイヒロの最終回も良かったですね。次回の記事でお話しする機会を作ろうと思います。 www.sage0121.com ウルトラマントリガー「第9話 あの日の翼」 仮面ライダーリバイス「第3話 人質トラブル、どうする兄弟!?」 機界戦隊ゼンカイジャー…

コロナワクチン2回目

あれから2週間が過ぎて、9月14日(火)に2回目のコロナワクチン接種。 www.sage0121.com 前回は予約サイトを張っていたら、家から目と鼻の先のクリニックのめちゃくちゃ早い日程にキャンセルが出たので即予約しました。 今回は余裕があったので、地域でも大…

君を守る!ザ・ヒーロー

ハイヒロクライマックスにトリガーのZコラボやリバイスの好調もあって楽しい週末でした。ゼンカイジャーは珍しく優等生だったかな。 www.sage0121.com ウルトラマントリガー「第8話 繁殖する侵略」 仮面ライダーリバイス「第2話 悪魔はあくまで悪いやつ!?…

小学生のときにテレビでやってた未来予測がまあまあ当たってた件

Twitterで「発電できるフィットネスジム誕生!」みたいなニュースが流れてきた気がするのですが、改めて検索したらみつけられませんでした。 Googleで検索してみたら古くは2012年ごろにそのような企画を立てている海外のフィットネスジムの記事なども出てき…

リバイスタート!

リバイスが始まり滑り出し好調な1話でしたが「ゼロワンも1話は良かったんだけどね…」というボヤキがあまりに多くて「ゼロワン」がトレンド入りするという異常事態が。 必要以上に前作・前々作を下げることはありませんが、2作連続で年明けの中だるみが気にな…

BASE BREADをまんまと買ってしまった感想

Twitterのプロモーションにチラチラと入り込んで気になってしまったBASE FOOD社のBASE BREADをまんまと買ってしまい、朝食代わりに食していますので感想を書きたいと思います。 BASE BREADの概要 プロテイン13.5g 1個当たり249円以下 味の感想 プレーン カレ…