sageてからのageて

開業、特撮、投資、節約、ガジェット、クレジットカード、ゲーム、ゲイ

MENU


2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

緑のそばマン

実は3作品ともハロウィン話ではなかったですね(ギーツで10月初旬にパンクジャックが出たくらい)クリスマスに比べればまだまだな行事なのでしょうか。 www.sage0121.com ウルトラマンデッカー「第16話 君は君のままで」 仮面ライダーギーツ「9話 邂逅F:Wak…

ドラクエウォーク 大神官

ドラクエウォークの新職業・大神官を育て始めています。 本日は定休日だったこともあり、15時の更新を外出先の喫茶店で迎えてそのままイベントクエストをこなして色々開放…と遊んでいましたが、逆に言うと15時前は割と暇していたのでその間にブログを書いて…

伏線、伏線で

デッカー・ドンブラの新展開、大きく物語が動いたギーツなど手に汗握る週末でした。 www.sage0121.com ウルトラマンデッカー「第15話 明日への約束」 仮面ライダーギーツ「8話 邂逅Ⅶ:切り札ニンジャ」 暴太郎戦隊ドンブラザーズ「ドン34話 なつみミーツミー…

最近のドラクエ

しばらく店舗開店・店舗運営の記事が多めでしたが、本来はゲーム好きの僕。雑務をやりつつも休み時間にぽつぽつゲームを遊んでいます。 前回のドラクエの記事が3月だったので、半年以上なにも発信していないのでやめちゃった人みたいになっていますね。 主に…

アラサーイケメンは敵になりがち

デッカーがなかなか面白くなってきました。 www.sage0121.com ウルトラマンデッカー「第14話 魔神誕生 」 仮面ライダーギーツ「7話 邂逅Ⅵ:ラスボスと缶けり」 暴太郎戦隊ドンブラザーズ「ドン33話 ワッショイなとり」 ウルトラマンデッカー「第14話 魔神誕…

足元ヒーターのテスト導入

あまりに寒い日があり、自分でも店内に居て寒いということがあったので足元用のホットカーペットのようなヒーターを試しに買ってみました。 一日使ってみたところいい感じでしたので、これからの冬本番に向けて毎月買い足していく計画でおります。 ひとまず…

モブもおいしい

ウルトラマンZやリバイスのモブ隊員もですが、時々チョイ役にいい男がいるのも特撮の見逃せない点です。 www.sage0121.com ウルトラマンデッカー「第13話 ジャンブル・ロック」 仮面ライダーギーツ「6話 邂逅Ⅴ:逆転のブースト」 暴太郎戦隊ドンブラザーズ「…

店舗2階の様子

春日部市・武里駅前にオープンした「おしごとカフェAge」と「Bar Sage」です。 これまで写真を公開していなかった2階部分です。 左がアフターで、右がビフォーですね。店舗正面にあたる窓際です。 入居時によくあるカーテンが掛けられた冴えない窓際だったス…

丑寅と戌亥

ギーツは安定して面白いですが、ライダーの鬼門は年明けなので…。 www.sage0121.com ウルトラマンデッカー「第12話 ネオメガスの逆襲」 仮面ライダーギーツ「5話 邂逅Ⅳ:デュオ神経衰弱」 暴太郎戦隊ドンブラザーズ「ドン31話 かおバレわんわん」 ウルトラマ…