sageてからのageて

開業、特撮、投資、節約、ガジェット、クレジットカード、ゲーム、ゲイ

MENU


2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

リバイス最終回!

本来は今週の主役であるはずのリバイス最終回が、デッカーのトリガー客演やドンブラのやらかしでいまいち盛り上がらなかった印象。 www.sage0121.com ウルトラマンデッカー「第7話 希望の光、赤き星より」 仮面ライダーリバイス「最終話 あくまで家族、いつ…

物件受渡完了、いろいろあんなぁ

りゅうちぇるさんについて書こうかとも思いましたが、私事としては目下は出店準備の方が大ごとです。 www.sage0121.com 25日に物件の受け渡しも済み、この3日間ほどは水道・ガス・電気の開通やハウスクリーニングの見積もり、近隣へのご挨拶などで過ぎていき…

バイトの面接、スーツで行くか作務衣で行くか

リバイスもあとは最終回のみ。なんだかんだで完走しそうです。 www.sage0121.com ウルトラマンデッカー「第6話 地底怪獣現わる!現わる! 」 仮面ライダーリバイス「第49話 戦いの果て…残ったのは悪魔だけ」 暴太郎戦隊ドンブラザーズ「ドン25話 ヒーローし…

地元商工会へ相談、インフラ契約など

いよいよ物件引き渡しが迫ってきましたので、地元商工会に入会の書類を貰いつつ、商店会についての情報収集。 www.sage0121.com 実はメインは商店会への連絡先だったりしました。ネットで調べても出てくるものではないので。商工会ではもしかしたら補助金が…

トキシックな親御さん

リバイスの評価がストップ安を更新してしまったので、今回は手心を加えます…。 www.sage0121.com ウルトラマンデッカー「特別総集編1 マルゥルの帰還 」 仮面ライダーリバイス「第48話 覚悟の証明!これが…日本一のお節介!」 暴太郎戦隊ドンブラザーズ「ド…

物件契約、保健所・警察署へ相談

本日、不動産屋で各種契約を済ませました。 www.sage0121.com 去る4日には保健所と警察署をはしごして事前相談1回目。あの近辺の3日間だけ涼しかったので、市役所で書類を取るなどの雑務を一気に片づけました。 役所の相談はアポなしで行ってもいいとはいう…

イヌとエレキング飼いたい

デッカーとリバイスのオールアップ報告がありました。デッカーは早くない?とも思いますが、ウルトラマンは毎年かなり早く撮り終えるのでトラブルに強いんですよね。 www.sage0121.com ウルトラマンデッカー「第5話 湖の食いしん坊 」 仮面ライダーリバイス…

春日部市にお店を出します

春日部市の武里というところで物件が借りられ、お店をやることになりました。 物件探し自体はコロナ前、このブログを始めた頃からずっとやっていたのですが、ようやく決まりました(ブログでずっと言っていた「新しい商売が始められない」というのはこのこと…

相棒と兄弟はよいものだ

ライダーの新作・ギーツの情報も続々解禁されています。ひとまず来週の発表会(恐らくキャストも判明)を楽しみにしています。 www.sage0121.com ウルトラマンデッカー「第4話 破壊獣覚醒 」 仮面ライダーリバイス「第46話 向き合う勇気…真に護るべきものは…