sageてからのageて

開業、特撮、投資、節約、ガジェット、クレジットカード、ゲーム、ゲイ

MENU


2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

不幸と幸せを運ぶ配達員

ウルトラマンの総集編は一応録画していて時間があるときに観ていますが、ここで特別に触れることは少ないと思います。ただ、最新情報や思わぬゲストの出るのでなかなかバカにできない番組なんですよね。 www.sage0121.com 仮面ライダーギーツ「20話 乖離Ⅳ:…

病院で花粉症の薬をゲットした

昨年まで市販の花粉症薬で誤魔化していたのですが、客商売を始めたこともあって病院で処方される薬を使ってみようと思い立ちました。 診察費 1,080円 鼻炎薬28日分 1,160円 市販の24日分が2,000円弱くらいであることを考えるとコストはトントンくらい…?あと…

デッカー最終回!

完全に油断していたのですが、デッカー今週が最終回だったんですね。番組表の「終」の表示を見て「あっ…」となりました。もう少しカナタやリュウモンを見ていたかったという思いがあります。 www.sage0121.com ウルトラマンデッカー「第25話 彼方の光 」 仮…

2階の節電

店舗2階があまり使われないため、普段は照明もエアコンも切っています。 正直なところ入って最初は寒かろうと思います。ただあまり広くないのですぐに温まりますし、足元ヒーターもありますのでそこまで酷い環境ではない…と思っています。 最近、初来店のお…

しろバレくろバレリュウモンバレ

ドンブラザーズもここまでずっと面白いのですが、情報が次々出てくるキングオージャー(主にキャストですが)も気になります。 www.sage0121.com ウルトラマンデッカー「第24話 夢の果て」 仮面ライダーギーツ「18話 乖離Ⅱ:ブラボー!ジャマーボール対決!…

1階テーブル席にコンセントを置きました

テーブル席は配線の取り回しに悩んでコンセントを置いていなかったのですが、あそこでパソコン作業をしたいというご要望があまりにも多いので「必要な時だけ持ってくるようにする」という形でお使いいただけるようにしました。 写真の通り当店の床はシートに…

新しいシーズン開幕

年明け一発目はギーツもドンブラも面白かったので幸先良いです。 www.sage0121.com ウルトラマンデッカー「特別総集編3 立ち上がれデッカー」 仮面ライダーギーツ「17話 乖離Ⅰ:ようこそ!新しいシーズンへ!」 暴太郎戦隊ドンブラザーズ「ドン43話 トキかけ…

オクトパストラベラー1 おすすめのジョブの育て方・進め方

2の発売が迫るオクトパストラベラーですが、1は各キャラのストーリーをクリアしたところで放ってしまって、その後のチャレンジをしないままでした。 年末年始を利用して再び遊び直したので、恒例のキャラクターとジョブの考察をやっていきたいと思います。 w…

スマホ・パソコン相談をはじめました

あけましておめでとうございます。 おしごとカフェAgeでスマホ・パソコン相談を開始しました きっかけ 実はやろうと思っていました おしごとカフェAgeでスマホ・パソコン相談を開始しました オプションサービスとしてスマホ・パソコンサポートをはじめました…