ウルトラマンタイガ「第4話 群狼の挽歌」
フーマ登場回と見せかけてホマレ先輩回でした。
1話で謎のスーパージャンプを見せていたホマレ先輩、昔ヤンチャしてた宇宙人と判明しました。この番組における宇宙人ってマフィアの世界みたいな扱いになってますね。自分の星から離れた無法者同士で地球がアンダーグラウンドになってるんでしょうか。
今回は前半パートでタイガが全く喋っておらず、ヒロユキもホマレ先輩にチョコチョコくっ付いてくるワンコみたいになっていて影が薄かったですね。ホマレ先輩の後輩宇宙人がフーマの潜んでるペンダントを持っていた…という繋がりはありましたが、ちょっと無理矢理な登場でした。
ヒロユキの変身、ノーマル・剛烈・疾風と、ゲイツリバイブみたいになってます。まあ戦いに使える能力ってパワーとスピードくらいしか思い浮かばないし、火水風土の属性も旧作で使い古されているので、必然的にそういう感じになるのかな。
トレギア=霧崎がホマレ先輩と接触し、イージスと接点ができました。霧崎もホマレ先輩も特に正体を隠すつもりがなさそう。最後にシュワッチで飛び立つ瞬間に足を掴んでくるトレギア。ウルトラマンの作法を無視してくる感じが悪のウルトラマンです。
1話から順番にソフビ人形の商品紹介を並べていましたが、タイガ→トレギア→タイタス→フーマと綺麗に並んでます。これは恐らく狙ってますね!4話までがプロローグで、来週から本格的に物語が動き出す感じでしょうか。

ウルトラマンタイガ ウルトラヒーローシリーズ 67 ウルトラマンフーマ
- 出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)
- 発売日: 2019/07/27
- メディア: おもちゃ&ホビー
- この商品を含むブログを見る