仮面ライダージオウ「第45話 2019: エターナル・パーティ」
今回、変身を解いたソウゴが常時ボロボロだったのが特記事項なんじゃないかと思うんですが、いかがでしょう?イケメンがボロボロなのは萌えポイントなんですよね。辛うじて友達からツッコミを受けたものの、そのままゲーム大会に観覧しに行ったり、ソウゴは本当に破天荒だなあ。
アナザードライブ、オーラのロイミュード(ドライブの敵対勢力の機械生命、実在の人間をモデルにして人の姿を取る)というのは原作をうまく使ったギミックでした。そのオーラ本人も、保身の為にウールを刺殺してしまうというショッキングな展開に。てかオーラ、直接人を殺すの多いですね。
ウールはこのまま亡くなってしまうんですね。ソウゴ・ゲイツとも仲直りできそうな雰囲気だったし、彼の掘り下げも中途半端、キャラクター的にも可哀想さがピークに来てたのなあ。ただ、公式で「ウールが命を落としてしまいました」と明記されていたので、アレは死亡フラグでウール終了のようです。
スウォルツさんがやっていたセコそうな作戦が、実は「可能性の世界をもう一つ作る」という結構大それたもので、今回登場のエターナルも「エターナルが負けなかった可能性」から連れて来たとのこと。これを繰り返せば、過去のライダーたちが辛勝してきた強敵で軍団を作ることも可能なので、セコい作戦って言ってサーセンでした。
そしてゲイツの「可能性の世界」から、久々の白ウォズが登場!ここに来てこいつかと。黒ウォズとのご本人対決があるようなので、ここまでの積み重ねで強くなったはずの黒ウォズが、自分自身に打ち勝てるかが一つポイントになりそうです。
それで、ゲイツは来週またまたソウゴに告りそうな予感!楽しみにしてる!