キラメイジャーの終わりが見えてきた一方で、ゼンカイジャーへの期待感も高まってきてきます。映画の初日が土日なのがな…そこは避けて早めに鑑賞したいです。
仮面ライダーセイバー「第21章 最高に輝け、全身全色(フルカラー)。」
玲花さぁ「光の剣が飛羽真を認めましたが、阻止しましょう」というのはだいぶ理屈が破綻しているように思えるのですが、彼女やその背後にいるマスターが剣士たちにどれほどの権威があるのか。
今までの話ぶりからしても「剣が認める」「本が認める」は剣士たちにとって信用に値する要素だったと思うんですけど、どこら辺どうなんでしょう?
色々あって大秦寺が飛羽真側に付くことに。尾上も裏で大秦寺との繋がりは保つようなので、大人組が状況改善に動いてくれるようです。2月初週で光明が見えたので、お仕事5番勝負の二の舞は避けられそうですね。
ユーリは自身を記した本と現代の漫画の要素を合体させた新フォーム・エックスソードマンに進化。全身黒だった影がフルカラーになるというオモシロと、ライダーシリーズによく出てくるアメコミ演出で強さを兼ね備えたコメディリリーフになっています。
さらっとやった、ストリウスのイケメン壁ドン…。
魔進戦隊キラメイジャー「エピソード42 仁義なき戦い」
ガルザとクランチュラの共謀により、ヨドン皇帝の肉体を乗っ取ったガルザが最強最悪の敵に進化。
皇帝の精神世界は赤い空間に玉座がポツンとあり、本人・ヨドンナ・サドン(この枠がガルザに交代)のうち座った者が肉体の主導権を持つというもの。ここら辺の描写は多重人格者の書籍を意識している感じですね。
あっさり消されてしまった皇帝ですが、ガルザを倒した後に最後っ屁ボスとして再登場しそうだなということと、ガルザが再分離するようならヨドンナも出てきそうだなということ。
今回の雑談パートで為朝のヨドンナ初恋イジリがあったことからも、独立したヨドンナと為朝の進展があるんじゃないかと思ってしまいますね。
一方で、遊園地チケットを貰ってデートの約束までしてしまった充瑠と柿原さんのすれ違いも気になるところ。恋愛に鈍いと思われた充瑠が「もしかしてデート?」と発言したのもちょっとビックリです。少年の進化は早いということでしょうか。