sageてからのageて

開業、特撮、投資、節約、ガジェット、クレジットカード、ゲーム、ゲイ


ドラクエの日!

本日はドラゴンクエスト第一作の発売日で、ドラクエの誕生日と言われます。例年、ドラクエ関連の新作の発表会が行われるのですが、今年も例に漏れず6つの新作情報が解禁されました。

 

  1. けしケシ(スマホ向けパズルゲーム)
  2. 10オンライン 新バージョン『天星の英雄たち』の発表
  3. 10オフライン インターネット接続なしで『目覚めし五つの種族』がプレイ可能
  4. ドラゴンクエスト3 HD-2D版リメイク
  5. トレジャーズ(主人公は11のカミュ・マヤ兄妹の幼少時代)
  6. ドラゴンクエスト12 選ばれし運命の炎(完全新作)

 

12はタイトルロゴの発表のみでしたが、やはり期待が高まることろです。

 

ドラクエ3にオクトパストラベラーの技術を掛け合わせたリメイクも、どちらも大好きな僕には大ニュースです。(オクトパス~はブレイリーデフォルト2の制作チームによるタイトル)しかも堀井氏の談によれば、3→1→2と作品内の時系列に沿ったリメイク連作の構想もあるとのことです。

 

11でイケメンキャラだったカミュに注目していた身としては、カミュのスピンオフも気になるところですし、オンラインゲームであることで遠ざかっていた10のオフライン版も「この機会にやってみたい」とまんまと思わされています。

 

しばらくはドラクエに為にも死ねないな…となっているところです。

 

スマイルスライム ぬいぐるみ 勇者スライム Lサイズ

スマイルスライム ぬいぐるみ 勇者スライム Lサイズ

  • 発売日: 2021/07/31
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村