sageてからのageて

開業、特撮、投資、節約、ガジェット、クレジットカード、ゲーム、ゲイ


嗤うセールスマン

今週はニチアサがお休みだったのでトリガーのみです。

 

www.sage0121.com

 

 

ウルトラマントリガー「第16話 嗤う絶望」

 

イグニスが変身したトリガーダーク、ヒュドラム、ヒュドラムが持ち込んだメツオーガ~メツオロチとの四つ巴の戦いに。

 

序盤のトリガーダークはトリガーを誘い出して腕試しをしたのかな?とも思いましたが、終盤でも理性が欠けたようにトリガーにもメツオーガにも襲い掛かっていたので、イグニスとしても制御がうまくいっていないということなのでしょうか。

 

こういう混戦バトルは、ウルトラマン同士の戦いをやりたいシナリオと、怪獣は出さなければならない番組としてのノルマを両立した結果、ちぐはぐさを感じてしまうというデメリットが大きいですね。

 

「悪のウルトラマン」を出す今回やトレギアがあまり好きになれないのは、こういう話が多めになってしまうところなんですよね。ルーブのオーブダークは中ボス扱いで、交代した美剣サキが怪獣使いに終始した辺りのバランスがギリギリのような。

 

メツオーガはタイガ最終回の爆蝕怪獣の改造バージョンのようですが、先代よりもツルっとしたフォルムに大口と笑い声のような鳴き声が非常に不気味で、どこかユーモラスさがあるウルトラ怪獣の中でも異質さが際立っていたのは見事な演出でした。

 

先週がだいぶ人間態で遊んでいたので、今回は真面目にバトル回をやったという感じでしたね。

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村